Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

サンプルできました。

2011-03-14 09:00:36 | 起業と経営

弊社は今日も通常営業。

 

むしろ逆にタイト目の週明け。

 

 

 

今日このタイミングで我々にできる最大の努力。

 

粛々と働いて新しい価値を生み出し日本経済に寄与すること、

 

が信条。

 

省エネに気をつけながら。

 

 

 

そんな中、サンプルが2社からできてきました。

 

そして、2社2様の驚き。3つの学び。

 

 

 

ディティール(クオリティ)を違えることで

 

こんなに別物、

 

もっというと出したい価値が出せない(無用)になるんだという失敗。

 

 

 

だから逆にそこにこだわれ、という価値が存在することが

 

よく分かったことが学び。

 

 

 

事業は、やってみないと分からないことがあることを

 

痛感です。

 

 

 

アドバイザリー(サポーター)であり、

 

事業者(プレイヤー)でありたいというのが目標です。

 

 

 

さてまた、そういう点を踏まえ

 

顧客に提供したい価値

 

他とは違う独自性、をひとことで言えないとだめだなと思う。

 

 

 

それは

 

半分はサプライヤーからの暑苦しいほどの「ぜったいお薦めなんです!」でよく、

 

半分はユーザーの潜在的ニーズを顕在化させるものでなくてはならない。

 

 

 

ひとつでいい。

 

 

 

それに美しい仕組み(独自性が仕組みでもいいんだけれど)が加わって

 

誰かの生活や人生にイノベーションを起こす。

 

 

 

働き、価値を出し、

 

どんな人でも助けられる企業でありたい。 

 

 

 

 

 

*****

 

(おまけ)

 

東京に戻り週末は、仕事と休息と。

 

 

 

お台場は商業施設の全面営業停止が続いていたのもあって

 

ホテルのカフェはいつも以上に静か。

 

空と海を見ながら人生を考えました。

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。