Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

明日「ゆうゆう散歩」(9:55~テレビ朝日)佐分アナウンサーがワンピースを・・!

2012-09-04 12:05:32 | オフィスドレス”kay me"

みなさん、こんにちは。

一瞬で華やか ずっとラク kay me 毛見純子です。

昨日は、久しぶりに中国ビジネスの勉強会に参加して参りました。

講師の方は華僑3世の方で日系大手消費財企業などで辣腕をふるわれているHさん。

大変勉強になりました。

わたしからは「非大手企業の消費財の

中国市場における「効果のある」販促について」質問させていただきました。

以前は、生活必需品である「おまけ(雑貨、食器など)」をつければ売れる、というセオリーだった

そうですが、中国でも消費に充足感があり現在はそれは通用しないとのこと。

現時点では特に効果のある販促媒体は、

日本とそう変わらないのでは?とのこと。

テレビ広告などのマスよりもSNSなどバイラルマーケティングで知恵を絞る、ということでしょうか。

 

消費に慣れてくると、作り手側からの一方的な広告は

大量に出すとちょっと辟易感がありますよね。

メルマガなんかもそうですよね。あまりにしつこいと逆に嫌いになっちゃいますよね 笑

 

くすっと、ゆるっと、くらいがちょうどいいのでしょうね。

消費者の目は確実に肥えていますもんね。

*********

くすっと、ゆるっと・・・といえば

あの「ちい散歩」を引き継いだ

「若大将のゆうゆう散歩」(テレビ朝日)にて 

明日9月5日9:55~ 放送分にて

佐分千恵アナウンサーが

なんとkay me で出演されるというご連絡をいただきました。

こちらのワンピースです

またまた知的で美しいアナウンサーの方にお気に召していただけ

震える想いです。ありがとうございます。

よかったら、ぜひ、録画しておいてくださいね!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。