ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0508:8月16日放送のサブ4!を見て

2018年08月17日 20時00分00秒 | 08_スポーツ観戦
昨日のBS日テレのサブ4を見て思ったことです

函館マラソンまで2週間あまり練習も応ずめの6㌔ペース走でした
しかも後半は5分15秒/㌔から1㌔ごとに5秒のペースアップで
最後は5分/㌔で走破、これは今までの練習の賜物でお見事です


放送最後にレースの意気込みのインタビューがあり
澤山さんの言葉で「ライバルは自分自身」であることと


まさに私もそう思います

マラソンは練習にしてもレースにしても、
最後は自分自身の甘さが出れば負けです

また今の私は体調不良のため走れないことから特に思います
走れない辛さ、でも精神面で負けてはいけません

今自分で、できることを精一杯やることが大切です

この番組で大いに学ぶことがいっぱいありそうです
取りあえず慌てずリハビリを続け練習できる日を待ちます m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿