ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0774:薬の効能あり?

2019年09月23日 08時00分00秒 | 06_健康と病気

この9か月半の間RS3PE症候群の治療法として
長期によるステロイド剤の投与をしてきました

確かにステロイドの効果は大きく
最初の1ヵ月で痛みがかなりが緩和されました

しかし順調に痛みがなくなり症状が回復するわけでなく
忘れたころに強い痛みが出てきます


なので先週、追加で頂いたケアラムというクスリ
意外に効果をもたらしています


今まで気持ち悪いほどあった手足の関節痛がないんです
そして一番大きく感じるのは足首部のスッキリ感が戻ってきました


今までの長期治療で一進一退であったこともあり
たった3日の投与でスグ判断するのもって思いますがここはポジティブにいきましょう

自分の体は自分が一番知っていることは間違いないんですが
私の場合、RS3PE症候群というレアな病気のため
適正な病気をジャッジして治療するには
プロのお医者さんに依存することも大切だと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿