ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0527:BS日テレ”サブ4!”フィナ-レ

2018年09月27日 22時00分00秒 | 08_スポーツ観戦
本日2時間のスペシャルで”サブ4!”が放送されました
さぁ3人のチャレンジャーの走りはどうだったのでしょう?


約4000人のランナーが走った函館マラソン2018
天気はあいにくの雨で気温は上がらず
これは夏場のフルマラソンでは走りやすい条件ですね


スタートして1㌔通過が
吉竹さん6分30秒/㌔、中村さん6分56秒/㌔、澤山さん7分04秒/㌔
やや遅めの滑り出し・・・まぁこんなもんでしょう!

予想通り吉竹さんが先頭で走り
5㌔通過で3人ともほぼ予定通りの走りとなる

15㌔過ぎから土砂降りに・・・
20㌔通過は吉竹さん、中村さんほぼ2時間以内であとは後半勝負

25㌔過ぎ上り坂
吉竹さんペースダウンに・・・30㌔一番きつそうだった
中村さんは余裕があるのかな(吉竹さんとは3分の差)
澤山さんまだまだペースアップで・・・

30㌔過ぎ遂に
吉竹さんが弱音を・・・実はここからがきついんです!
逆に中村さんペースアップ、すごいぞ
澤山さんマイペースで・・・うん、このままで

35㌔過ぎ
吉竹さんはペースダウンから回復に・・・
中村さんが勝負をかける(吉竹さんと1分半の差に)すごいぞ!
38㌔過ぎ吉竹さんを超えた・・・
澤山さんマイペースで・・・このままペースを落とさずに

41㌔過ぎ
吉竹さん、根性で中村さんを抜き返す
中村さん、ちょっと勝負が早かったかな?
澤山さん、常にマイペースで・・・




そして3人とも無事フィニッシュしました
結果は目標のサブ4はなりませんでしたが
全ての力を出しきった3人、これは素晴らしいことです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿