ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記1553:彼岸花は咲いていなかった?

2023年09月23日 11時00分00秒 | 01_日記

「日記1550:彼岸花」(9月21日掲載)で彼岸花のピークは過ぎていた?と

発言しましたが、実は彼岸花は咲いていなかったと今朝の新聞にありました。

記事をアップします。

「花は例年の100分の1ほど、茎が少なく・・・気温が高く降雨が少なかった影響?

・・・来年以降、開花するのか心配」との記載!

2日前、私が現地で撮影した彼岸花の写真です。

確かにここら辺しか咲いていなかったですね(全部で20~30本くらい?)

おまけにほとんど咲いている花(茎)すらなかったですね・・・

北九州から鑑賞に来られた奥様方から

「彼岸花の咲いているところどこですか?」って聞かれ

「もう開花のピークが過ぎてますね」って答えましたが

実は咲いていなかったんですね?なしかぁ~!(泣・哀・謎)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿