ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0946:ストレッチしてます?

2020年05月22日 07時00分00秒 | 06_健康と病気

コロナの影響でRS3PE症候群の通院が3ヵ月おきになり                                              その間、ストレッチをするように言われました

通院して1年5ヶ月クスリの効果は、ほぼ関節痛がなくなった、でも違和感あり                                           そして一番は手首や足首の硬いことがハッキリわかります

なので病院の先生が「ストレッチをしなさい」て言うことなんですね

ストレッチとは、 体のある筋肉を良好な状態にする目的で                                                    その筋肉を伸ばしたり引っ張ったりすることを言います

私の場合、一番ひどいのが右足首で硬く正座が出来ないくらいです                                                                        ご覧のとおり①②が硬く腫れあがっていたので痛みを我慢しながらホグシテみました

すると筋肉痛ではないので段々と痛みがなくなり少し柔らかくなった気がします                                    でも次の日にはスグ硬くなっているので毎日した方がよさそうです

結果はどうなるかわかりませんが、この病気の改善対策と思い                                         気長に実行しようと思います。ガンバローっと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿