「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

絵本カフェ

2012-03-15 | 食べるを楽しむ講座
3月10日 絵本カフェを1DAY OPEN!

・「ぐりとぐらのえんそく」より
     くまさんと一緒に食べるハンバーガー

・おうちdeごはんのえつこsanのミネストローネスープ

・「バムとケロ」より
     揚げ立てドーナツ3種(チョコ・シナモン・きなこ)

・ドリンク各種
   ドリップコーヒー・紅茶・ほうじ茶など
   甘酒・旬の柑橘入り自家製レモネード


ままとんカフェで絶品料理を生み出したMさんとIさんコンビが久しぶりに集結!
トマトソースはまさに絶品♪♪
気が付いたら「まかない」まで作ってくれた手際の良さには惚れ惚れ

えつこsanのミネストローネはトマトが濃厚でコクのあるスープでした♪

バムケロドーナツは、パン職人のYさんがパン生地で作ってくれました♪
ふんわりやわらかくておいしかったー!!

ドリンクコーナーでは、看板娘(?)のAさんとSさんが、混雑時にも楽しそうに接客
ドリンク類までも完売ってすごいことです!

入口でほんわかとお客様を迎えてくれた受付のJさん&Nちゃん親子

北海道から素敵な作品を届けてくれたゆゆたさん

手に取った方が「うわ~、これはすごい」と驚きの声を上げるほど、細やかな心配りの素晴らしいはんどめいど雑貨を提供してくれたみあるかさん

そして、
全館を何度も駆け回って、カフェに足を運んでくれるように声掛けを繰り返してくれた公民館の皆さん

そして、そして、
雨の中、かっぱを羽織ってカフェに足を運んでくれたOさん
3人兄弟でハンバーガーもドーナツもたくさんリクエストしてくれたOさん親子
幼稚園謝恩会の後、来てくれたSさん
初めてのカフェを味わってくださった皆さま


本当に本当に、ありがとうございました


試行錯誤、いろいろと勉強になる経験でした。

フォトチャンネルに写真をupしましたので、そちらもご覧ください。



さて、次は3月春休み企画です!
残席3組 → http://oha-kichi.petit.cc



最新の画像もっと見る

コメントを投稿