「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

失敗! どんぐりクッキー

2008-06-12 | お迎え1時間前!に作るおやつ
かねてから試してみたいと思っていた「どんぐりクッキー」

そらまめクッキーを作ったので、残った生地で挑戦してみました!!


弟くんのクラスは「かし」組
樫のどんぐりは、帽子がしましまになっているのが特徴らしいので、しましま帽子をどう表現しようかと考えました。

.....パスタ!!

以前、レシピ うどんプリッツ by  kekeを作った要領で、クッキー生地にパスタをくるくる巻いたらカリカリの帽子をかぶったどんぐりクッキーが出来るかな?

ワクワクしながら作ってみました。


.....大失敗。


クッキーが食べ頃に焼きあがっても、パスタはまだシナシナ。
パスタがカリカリになるころにはクッキーは真っ黒こげ。

いいアイディアだと思ったんだけどな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ☆ (machimachi)
2008-06-14 22:30:46
どんぐりの形がとっても可愛いですっ。
公園に行くとまだ去年のどんぐりが落ちていますよね。^^
息子はどんぐりが大好きです。
成功したら作り方を教えてくださいっ。
返信する
道のり遠し・・・ (keke)
2008-06-15 00:37:47
machimachiさんへ

見た目はカワイイでしょ~?
簡単なのは、チョコを溶かしてチョコッとつけると帽子にはなるんだけど...。
チョコがくっつきあってベタベタで汚くなりそうでしょ?

ココアクッキーをつけるのは、面倒だし~^^;

お手軽帽子にたどり着くまで、もうちょっとお待ち下さい♪
返信する

コメントを投稿