「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

頑張った!

2008-06-08 | その他いろいろ
役員4人で試行錯誤して作ったクラスTシャツが、日の目を見るときが来ました!

クラスカラーのロイヤルブルー地のTシャツに、我が子の名前と出席番号、クラスキャラ「rub a dubdub」のイラストをゼッケンに見立てて背中に。

人で埋め尽くされた園庭で、クラスカラー:ロイヤルブルーは映えました!

全6クラスがそれぞれのクラスTシャツに身を包む姿は、年中~少から見たら、ちょっと引いちゃう...光景だったかもしれません。
でも、この一致団結した雰囲気が、体育会系っぽくて、気持ちを盛り上げてくれました!

親達の盛り上がりにビックリした子ども達は、リレー最下位でしたが、親競技綱引き、親子競技帽子取りで、見事W優勝みんな、頑張った!!


お役目を終えたTシャツ。
安さを追求したので、一度の洗濯でかなりくたびれた感じに

極力、予算を抑えるために、あれやこれやと駆け回り、毎日、頭を悩ませたことが嘘のようです。何かが、すっと通り抜けた気分♪



張り切りすぎて、競技の写真は、ほとんど撮れませんでした

唯一、撮った一枚。

帰りがけ、年少時代の担任の先生と、年少では、リズム体操の列に並ぶことさえ出来なくて、先生が必死に押さえ込んで最後まで泣き暴れていたことを思い出し、二人で涙してしまいました。
「この先の行事で、うるっと来たら、真っ先にkekeさんのところに行きますから!二人で泣きましょう!」
変な約束をして分かれました。

行事の一つ一つが卒園というゴールに向かっているのが見えてきて、少しさみしいような...複雑な気分です。

とはいえ、まだまだ続く、濃~い幼稚園生活。
さて、次は??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のビデオにも・・・ (ごん)
2008-06-14 14:40:33
写ってましたよ。。。弟君の踊っている姿が・・・
成長ですねーーーー子供と同じくらい幼稚園に通っているここ最近・・幼稚園で会うと「弟くーん、こんちはーー」というと笑ってくれたりはなしかけてきてくれたり時には走り去られたり・・おばちゃんは嬉しいです。1学期もあと1ヶ月ほどですが・・・濃い幼稚園生活続きますわ
返信する
踊ってましたか^^; (keke)
2008-06-14 21:22:45
ごんちゃん家のビデオにも登場しちゃいましたか^^;
2年前には想像もつかなかった姿です~!!

ごんちゃんも「ときどき」バスで手を振ってくれますよ^^
自己アピール強めの黄バス女子チームの中で、ちょっと控えめなごんちゃん♪
今日は視線合うかな~♪と、手を振るんだけど、周りばかりが応えてくれる^^;
月曜日はどうかな??

では、また母の会で♪
返信する

コメントを投稿