力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

レーシック手術

2009年09月26日 | ただの日記
いきなり目の手術をすることになった。
当日、
かる~い気持ちでクリニックへ
かる~い気持ちで説明を受け、
かる~い気持ちで検査を通過。
かる~い気持ちで手術を終わり
かる~い気持ちで視力回復。

そんなつもりでした。
かる~い気持ちでうけるつもりだった手術が
それはそれは怖かった。
手術中は痛くないし、時間にして1分もかからないとは聞いてはいたので、
術中は違うことをずっと考えておくつもりだったのだけど、
脳はそんなにうまい風には考えてくれず、
めいっぱいの抵抗を見せてくれました。
そのほうが危ないともよくわかっているのに。
言葉で安心はさせてはくれたけど、怖い怖い。
もう一回してくれと言われたらう~んと悩むと思う。

そして、目の手術も無事終了。
担当医が事前に
4時間ほど目が痛くなると思うけど、
我慢してねと。
あと、目がごりごりなるけど、それは仕様だから気にしないでねと
ゴリゴリなるってどんな状態だって思った。

待合室にて待機。
麻酔が切れだして目が痛くなった。
いや、違う!痛いって言うかなんて言うか…言葉にできない!
ずっと悶えていました。
我慢できないぞ!
いたかった。
これは目がごりごりなっている状態なんだろうか。わからない。
ってか、ごりごりってんんだ。
あの人はごりごりなっていると思っていても実はそれは
ごりごりじゃなくて、目がばしばしなっている状態なのかもしれない。
人によって感じ方も言い方も違うことを言われても!
どうするんだー
でも、頑張って我慢した。

夜、ゼミのメンバーと飲み会。
相変わらずいいメンバーだ。
それはそれは大いに楽しんだ。
楽しかった!
レーシックの話もちょいちょいして、
また集まろうなんて話をしていた。
で、
飲み会が終わり外に出た。
感動した。
夜の街ってこんなにきれいだったのね。

0.2からの回復で、そこまで実感はなかったけど、
やっぱり視力はあがっているんだなーって思った。
痛みもいつの間にかおさまっていた。
快適快適
怖かったけど、明日から快適生活がσ( ̄▽ ̄)を待っている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査 | トップ | 手術後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事