力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

土日をつぶしての資格取得

2024年08月24日 | 雑記
今日も天王寺に行ってきました。
講習場所は去年の勤務地に激近
10時から講習だったので、
朝、7㎞ほど走ってから講習へ
計算したら、7年前にもこの会場で講習を受けている。
その時、どんな講習内容だったか、まったく覚えていないけど、
その時より、大きな事務所を任される人専用の資格らしい
防災管理新規講習なんたらかんたらだってさ。
前回はなんの講習だったかは覚えていない。
残念ながら内容も覚えていない。
そんな人にビルのワンフロア―の防災、火災の時の安全を
任せてはいけないし、管理してもいけない。
だた、そういう資格らしい。
けど、この資格が大事なんだなーってことはわかった。
知識が、ある、ないで、人の命を救えることもできるし、
逆に、たくさん殺してしまうかもしれない。
怖い。
消防の人たちで、現役を退いている人が、もっと、色々なところで
講演したり、知識をバンバン言ってあげるべきなんだろうなって思った。
小学校への公演もいいかもしれない。
私は、残念ながら、何も覚えていない。非常に残念である。
ちなみに、7年前に同じような資格を取ったけど、
知識を使ったことは何もないし、知識があったなかったで、
なんの違いもない。ということは、この講義ってのは意味をなしていない。
どうすれば浸透できるのか。
難しいね。わたしにはわからない

さて、本日のランは8.22㎞
友人からは11.76㎞差 まだ負けている
松阪マラソン877位→ 881位(4032人中)
松本マラソン285位→ 295位(2109人中)
金沢マラソン1153位→ 1156位(6661人中)
うーむ
日曜日に8㎞走ったくらいじゃ、もうランキングは上がらない。
世の中には走ることが好きな人はいっぱいいるんですね。
どのランキングも上位2割くらいにはなりたいなーって思っているんだけど、
松阪は上位22%
松本は上位13%
金沢は上位17%
うし。とりあえずの目標は松阪マラソンだね。
松阪マラソン上位800位を目指そう。80㎞くらいの差かな。
頑張ろう
松阪マラソンまで111日
松本マラソンまで76日
金沢マラソンまで62日
いよいよあと、2か月くらいですね、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日をつぶしての講習 | トップ | 遅い台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事