こころは水平線。

中学生の息子の成績UPと自分の体調UPに悪戦苦闘の毎日と何でもない日常、大好きな中医学のお話を時々書いてます。

夏休みが始まっていた

2016年07月28日 | 息子くんのこと
なんだかバタバタしている間に 夏休みが始まっていた
もう1週間たってるじゃあないか。

1学期の通知表
良かったんですよ  親バカ 炸裂
体育は筆記試験がんばりましたが 実技は苦手だから。
唯一できる水泳はあんまり評価には 効果なかったようで 
でも 主要5教科はほんとがんばりました エライ 
なんだかまじめなんだよな~ 
自分はコツコツがまったくできないタイプだったんだけど
そんなにまじめでだいじょぶなのかなあ
なんて ヘンな心配したりして


この間の二者面談で 先生からいろいろアドバイスもらったようで
夏休みにやるべき勉強が増えました 
担任の先生は とってもいい先生 
サバサバしてて 嫌みがない。 
生徒のいいところ見てくれる。
それで息子も 素直にがんばれてると思うんだ。
やっぱり先生違うと 子どもも変わるよなあ うん。
ぜひ3年生も同じ先生で 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿