こころは水平線。

中学生の息子の成績UPと自分の体調UPに悪戦苦闘の毎日と何でもない日常、大好きな中医学のお話を時々書いてます。

ある日~クマさんが。

2016年09月15日 | いろんなこと
突然ですが、私はものごころついた頃から
ずう~~っと クマがありまして。
消えないんですよ。ずう~っと。

若いころはそれでもお肌はそれなりにね
ピチピチとしてたから 
まだ ごまかせました

40を超えてからは
具合はちっとも悪くないのに
「大丈夫?クマがすごいよ」  ガーン
たびたび言われるように・・・
ま、言うのはいつもきまった人でしたけど。
たぶん他の人は言いたくても言えないという。

最近はクマに加えてタルミちゃんいやタルミというより
クボミちゃん?
目の下くぼんできて
さすがにズボラな私も なんとかしたほうがいいんじゃね?

これ 中医的にいうと気虚ですね
エネルギー足りなくて 持ち上げられない
相変わらず足りないものだらけの私で
いらない水分(むくみ)はついているという
やっかいな身体ですわ~

きっとね、私に会う人も
見ていて気になるだろう と思ったので
(基本主婦だから ほとんど会う人いないけど 
内面からのフォローはもちろんですが
外面からもね やってかないとと決心して

とりあえず これ買ってきました



そこからかいっ 
と 突っ込み入りそうですが
まずは研究から  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿