心合いの風

優しい風に包まれて、写真とおしゃべりで気持ちも軽やかになりそうです。

2021年度孫誕生日アルバム

2021-02-05 08:26:31 | Weblog


毎年孫7人のお誕生日を記念に、おばあちゃんの楽しみでA4用紙に一年間の成長ぶりをワードで作っています。 年が明け「今年こそは遅くならないように。誕生日に出来上がるように」と気持ちを新たにしましたが。1月11日に12歳。1月16日に4歳の誕生日を迎えた孫二人のアルバムが昨日出来上がりました。
12歳の孫はコロナ禍ではありましたが、中学受験を良い通知を受け無事に終わらせました。また4歳の孫は鬼滅の刃の竃たんじろうになりきる事もあり(父親の影響かな(笑))それをメーンにしました。やっと出来た!とほっとしましたが、2月にはまた二人の孫の誕生日があります。
余り遅れないように楽しみながら孫の誕生日をこのアルバムで祝いたいと思っています。
昨年のアルバムを外していましたので、ぽっかりと穴の空いたリビングの壁。
出来上がった新しいカレンダーもリビングの壁に並びすっきりしました。
おばぁちゃんは一人で並んだアルバムを眺めながら今年も7人の孫の成長を願っています。

節分も終わり、、

2021-02-05 07:58:22 | Weblog
124年ぶりに2月2日が節分でした。「鬼はそと~福は内~」と豆を蒔きながら、一日も早く新型コロナウィルス感染が収束してほしいと願いを込めての豆蒔きでした。
2月3日立春を迎えましたが、「春はまだかなぁ~、、、」冷たい寒い毎日ですね。皆様御自愛くださいませ。