啓子の部屋

手芸やお菓子を作るのが好きです。

乳児院へボランティアに行って来ました。

2011年10月07日 15時55分45秒 | ボランティア
乳児院へボランティアに行って来ました今日は2人でした。



入り口に飾ってあったお花や栗など秋の雰囲気でしたよ



本日のお仕事です・・・・



仕事が済んでからお馴染のお茶タイムです



我が家の金木犀も満開です・サンシュウユ(秋珊瑚)も真っ赤です。




カマキリが暖かくなったので出て来ました。



お天気が良くて気持ちが良い日でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hirugao)
2011-10-07 16:09:14
啓さま

ボランティアに行けて良かったですね。
乳児院の入口のドングリや柿に秋を感じました~

今年はサンシュの実がなっていないようです。
透き通った赤が良いですよね。
テータイムは一番楽しみです~ うふふです
返信する
こんばんは (mao)
2011-10-07 20:10:52
啓さま
乳児院のボランティアお疲れさまでした。
金木犀 サンシュの赤い実に秋を感じますね。
松江では水燈路が始まったんですね。
腰のほうはもう大丈夫ですか?
留守にしていましたので失礼してしまいました。
寒くなってきますのでお大事にしてくださいね。
返信する
お疲れさまでした (ゆめ吉)
2011-10-07 21:53:14
今日はボランティアだったのですね。
お疲れさまでした。
入り口のお花はいつも季節を感じさせるものを
活けてますね。
お仕事の後のおやつタイムは楽しみですね♪

金木犀が満開になってますね。
ここはもう終わってしまいましたよ。
いつまでも金木犀の香りに包まれていたかったなぁ。
私も今日、同じ色のカマキリを見ました。
でもカメラ取りに行ってる間に逃げちゃったわ。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-08 04:27:06
乳児院へボランティア、・・・・・・。
ご苦労様でした。

飾ってあったお花や栗、・・・・・・。
秋の雰囲気、いいものですね。

金木犀、・・・・・・。
サンシュウユ(秋珊瑚)、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

カマキリ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2011-10-08 07:29:47
hirugaoさま
はい・月に1度の乳児院への
ボランティアに行って来ました。

私も
乳児院の入口のドングリや柿に秋を感じましたy。

我が家のはサンシュの実がなっていますよ。
真っ赤で良いですよ。
2人でテータイムを楽しみました。



maoさま
お帰りなさい

乳児院のボランティアでした・・・

金木犀も満開です。
サンシュの赤い実に秋を感じます。
はい・松江では水燈路が始まっています。
<腰のほうはもう大丈夫ですか?>
はい有難う治りました。
朝晩が寒くなってきましたね~
お互いに気をつけましょうね。



ゆめちゃん
はい・ボランティアだったです。

入り口のお花はいつも季節を感じさせますよ~
2人でお茶タイムを楽しみました♪

金木犀が満開になってますよ~
お部屋まで金木犀の香りが漂っていますよ。
あら~ゆめちゃんも、同じ色のカマキリを見た
のね、カメラ取りに行ってる間に逃げちゃったの?
残念でしたね。


siawasekunさま
は~い
乳児院へボランティアでした。

飾ってあったお花や栗が秋の雰囲気で
良いでしょ
金木犀やサンシュウユ(秋珊瑚)が庭で楽しんでいます。
カマキリちゃんが休んでいたんよ~
ラッキーでした。
返信する
すすき (ぷうさん)
2011-10-08 09:07:38
啓さん
おはようございます

乳児院へボランティアに行かれたのですね!

入り口のお花や栗など秋の雰囲気があり、いいですね

では、また

返信する
貴重な乳児院のボランティア (春休みのデッサン室)
2011-10-08 10:36:32
「松江水燈路」、分かりました。
素晴らしいイベントです。
電力も使わず、ロウソクとはいい考え方です。
イルミネーションなんかよりずっと素晴らしいと思います。

乳児院のボランティアもお疲れさまです。
啓さんの心を強く熱く感じます、といったら思い過ごしでしょうか、ね。

先日は辛い質問をしてしまいました。
申し訳ありません。
返信する
ボランテア (菜桜)
2011-10-08 11:45:20
啓さま おはようございます。

こんなに精を出しても大丈夫なのですか?
無理すると駄目ですよ。
無理のないように頑張ってくださいね。

今年も 松江水燈路 が有ったのですね。
幻想的で素敵な画像でしたぁ~♪

金木犀の香りが届きました。
返信する
Unknown (みどり)
2011-10-08 13:15:05
こんにちは
乳児院でにボランティアご苦労さまでした。
秋の飾りが素敵です。院にお勤めのみなさま
も楽しんでおられるのでしょうね。お菓子も
ボランティアー活動のあとのお楽しみ。
お茶の時間も楽しいですね。金木犀は、母が
大好きだったお花。あの香を嗅ぐと母を思い
出します。
返信する
こんにちは♪ ()
2011-10-08 14:59:33
ぷうさま
こんにちは♪

はい・乳児院へボランティアに月に1度
行きます。
入り口のお花や栗など秋の雰囲気で迎えて
くれました。
幸せな一時ですよ。



春休みのデッサン室さま
こんにちは♪
<「松江水燈路」、分かりました。>
分かりましたね。
ロウソクを付けて廻るボランティアもあるので
色々な方々の努力ですよ~
<イルミネーションなんかよりずっと素晴らしいと思います。>
そうね、幻想的でしょ

乳児院のボランティアも私達のお手伝いも
少しは役にたっているのかと思いながら・・
誰かの為にとお返しをしています。



菜桜さま
こんにちは♪
月に1度ですから大丈夫ですよ。
<無理すると駄目ですよ。>
はい了解しました。

今年も 松江水燈路 がもう少しの間ありますよ。
<幻想的で素敵な画像でしたぁ~♪>
あまり良いのが無くて・・・

金木犀の香りが届きましたか?



みどりさま
こんにちは♪
乳児院でにボランティアを楽しみながらやって
います。
秋の飾りが素敵でしょ
お菓子もお仕事の後からお楽しみますよ~

金木犀は、お母さまがお好きだったお花なのね~
お母様を想い出されたのね。
返信する