陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

とあるサカエってぃの日常

2018-10-17 | サカエchan

皆さんこんにちは!こんばんわ!

 

 

 

 

 

 

すっかり秋になりましたね!

 

 

よかったよかった・・・

やっとあの暑さが過ぎ去りました(>_<)💦

 

 

 

 

 

 

さて、毎日お仕事で地域の道の名前を覚えたりすることが多いのですが、

ふと思ったことが一つ・・・

 

 

 

国道2号線って三宮の南側の水上警察署や神戸地方法務局に面している道、

あれが2号線ですよね???

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

三宮の南側のラウンドワンさんや消防署に面している道、

 

こちらも2号線ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

どこがこれをつないでる道だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東遊園地などが面してあるフラワーロード?

 

 

 

 

違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はポートライナーの下を通る道が2号線なんです(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

東側(大阪方面)から車で走ってくると阪神春日野道の駅の前を通りすぎ、

そのまま西へ真っ直ぐ走り続けて、

ポートライナーのガードがある信号を左へ(南へ)曲がると継続して2号線みたいなのです!

 

 

 

 

 

 

このように、少し〇〇通や〇〇筋、〇〇幹線などは、

 

 

道が真っ直ぐではなく曲がったり、

ガードをくぐったりと、

 

 

道がくねくね曲がったりすることが少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの地元や知っている変わった道があれば教えてください!

 

 

 

 

 

こういったお話をたくさん引き出しとして持っておりますので、

 

 

新しいお部屋探しをしながら、

 

メインの幹線道路や国道、鉄道の詳しい見取りまでお教え致します!!

 

 

 

 

 

土地勘がない方、

 

普段電車移動だから道という道をそこまでしらない、

そのまた逆、

 

何でもご質問ください!!!

 

 

 

 

まずはケイズホーム三宮店へ!

漠然とエリアも具体的にお決めになられていないお客様も少なくありません!

そんな方でも道順や近くの施設、住民票の転入届はどこで出すのか、

 

 

全てお聞き頂いて結構です!

全てお答え致します!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿