陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

お金の使い方。。。

2012-02-12 | ケイズホーム三宮店スタッフ
お金の使い方について

ちょっと興味深い話を聞きましたので、ちょいと備忘録!(笑)


■稼げない人は、予算思考でお金を使う

 予算思考とは、財布の中身を気にしながらお金を使うこと。

 つまり節約して貯めることに重点を置く考え方です。

 小金は溜まるかも知れませんが、大きなリターンを得ることはありません。


■稼ぐ人は、投資思考でお金を使う

 貯めるよりも『何の為に使うか』を常に考えます。

 知識や技を身につけるためには身銭をきったり、

 人との縁をつなぐ為の会食費なども惜しみません。


生きたお金の使い方をすることで、

より大きなチャンスにつなげる事が出来る・・・

『稼ぐ人』になるためには、

時には思い切った投資も必要だと言うことなんですネ


 
お金にまつわる「ちょっといい言葉」・・・

お金で全てのものが買える。
   しかし、一つだけ買えないものがある。
      それは常識である


お金がなくなったときには人生の半分が失われる。
   勇気がなくなったときに全てが失われる。 



お金がスベテじゃぁないですが

お腹がすいた・・・

コレが欲しい・・・アレが欲しい・・・

欲望にばかりお金を使ってしまっているようじゃぁダメなんですね

気をつけてみよーっと




人気ブログランキングへ
    Blogランキングに参加しております・・・クリックお願いします

お部屋探しはケイズホーム 三宮店まで

タウンガイドはこちらから

SUUMOでお部屋探し

CHINTAIでお部屋探し

アットホームでお部屋探し

神戸賃貸情報NETでお部屋探し



最新の画像もっと見る

コメントを投稿