新迂路回帰線~鬱病からのナースマン復活&株式投資奮闘劇・・・

看護師として、そして株トレーダーとして、成功を収めるべく日々奮闘していく馬鹿馬鹿しい日記・・・

株と仕事について考える

2006年08月24日 01時05分43秒 | 素人の株式投資挑戦にっき
今、株はバーチャルトレードも行っていない。

なぜなら銘柄のスクリーニングを行う暇がない。

たとえ、バーチャルと言えど利益を出す事が必要だから。

ていうか、

仕事が順調でない

順調でないというと変な感じだけど、

やっぱ同期でいうと一番「使えない」看護師だと自分でも自覚している。

やっぱり上手くいかない。

人生事体が上手くいかない。

何でと考えを巡らせていると、結局一つの考えに回帰する。

「誰かを蹴落とさないと、生きていけない。でもそれが分かっていても出来ない」

と。

うむ、大変こまったアマちゃんだ。

大アマだ甘すぎる。

どうすりゃいいんだ?

人生は、

どう動けば良いんだ?

分からん。

現実逃避を繰り返してきたオレは、どうする事も出来ないんだ。

仕事とか、マジでやるって事は、他人を蹴落とす事なんだろうか?

やっぱそうだろうか?

そうだろう。

でも

他の道を模索してしまうんだよね。

実力があればいいんだけど。

実力の伴わない、平等主義ってのは

本当に無力だ。

眠れぬ日々を過ごし、

毎日ギリギリで生きているけど

方向がまだ見つからない。

自分の進む道が。

本当に許されるなら

何か一つの目標に対して「命を懸けて、挑みたい」

周りに心配かけたくないから出来ないけど、

人生一度きりだからさ、何時かチャレンジしたい。

今は、焦ってはいけないのかもしれない。

基盤をじっくり固める時期なのかもしれない。

自分は「青い」し「経験」も無い。

でも、大器晩成という様に、何事もじっくり行く必要があるかもれないね。

仕事でバカにされているのは分かるし、それを理解して愛想笑いで誤魔化す日々。

でも、自由になる為の我慢をしているんだからいいさ。

誰にも分からない、自分の苦しみ。

苦しい人生を乗り越える。これが自分に与えられた20代の課題なのかもしれない。

我慢と忍耐、そして、

孤独。

この三つを

大事に

日々を暮らすぜ。

したっけ。明日は休みだからだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーすけ)
2006-08-25 19:30:52
「したっけ」・・・いいですねぇ。

ひーすけもブログでkeimei-14さんみたいに、

もっと方言使おうかな

そんなひーすけも「したっけ」を使う地方の人間ですよ~



さてさて仕事のことですが、

ひーすけも1年目はきつかったですよ

毎日がいっぱいいっぱいで、

気づけば『うつ病』になっていました。

周囲の環境が複雑で、

守ってくれた人・見てみぬフリの人・大声で注意してくる人・先輩気取りをしたい人・陰口を言う人・・・

くたびれてました。



keimei-14さんが今感じていることは、ひーすけと同じではないかもしれませんが、

いろんな意味で『1年目は壮絶!!』だと思います。

この時期からいきなり仕事ができるワケがありませんよ

悪口を言う人には言わせておく。

そんな人達の顔をよーく観察すると、

醜い顔をしているんですよ

その辺は患者様もよーく知っていますよ。

「あの看護師さんは怖い」とか、

「いい加減だ」とひーすけに訴える方は結構いましたよ



長くなりましたが、

自分が一番劣っていると思わないで欲しいです。

そんなことはないハズです。

そう分析できる人って、

まじめで一生懸命なんですよ。

keimei-14さんに救われている患者様は絶対いますよ。



返信する
Unknown (keimei-14)
2006-08-25 22:26:29
<ひーすけさんへ

長いコメント有難うございます。



大変上手くいかない日々ですが・・・・



色々言っていただき嬉しいです。



誰かに慰めてもらいたいとかの気持ちはやっぱしあるのだなあ、と思いました。



ただ、仕事が上手くいかないよりも、



自分が上手く生きられない方が辛いですねえ



それは、でも今から改善していこうとおもってますよ。出来るかどうか分からないけど。



かなりだっさいっすけど自分。



出来る限りアガイテミヨウと思います。



優しいコメント有難うございます。



しかし、



keimei-14に甘えがあったら



叱責をお願いいたします。



慰めだけを求めていたら、逃げになってしまうので



それでわ、またお暇でしたら見に来たってくださいね。でわでわ
返信する