実録!!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子が記録する、KING君との個人レッスンの実話!ガンバレKING君!!

人生を上向きにする秘訣:信じるのは難しいが、心配をやめてみることはできる・・

2009年08月12日 | Weblog
うぁ~更新するの、何ヶ月ぶりでしょうかぁ~
すいません・・

この前の記事、つまり自由の森学園の卒業式の記事があんまり気に入ったもんで、
そのままトップにしておきたくなっちゃって・・

あ、あと、ま、KING君はその、例の専門学校に通うために、学校近く、ま、ぶっちゃけ三鷹なんですが(!)に下宿し、PTLには来やすくなったといえば、そうなんですけど、ま、今までずっと引きこもってたKING君が毎朝自分で起きて毎朝満員電車にゆられて学校に通っているので、ちょっと英語のことは今、こっちも控えてるんですよね・・

そんなこんなでKING君は今19才じゃなくって20歳になっちまってるし・・

あ、更新しない間に、私、ウィットロック慶子もついに、念願のTOEIC990満点をゲットいたしましたぁ~イエィ☆

ま、KING君が子供の頃、まあひきこもる前によく遊んでたなじみのあるこの三鷹に住みはじめたってことで、時々一緒にご飯食べたりもして、近況報告はしてもらってます・・

さて、今日は、すごい話を聞いたんで・・
つまり、あの卒業式のあとに書いてもいいかなって程のことを聞いたんで・・
久しぶりに更新することにしました・・

KING君が生まれて初めて自分で「行きたい」って強く思った専門学校・・
その専門学校はなななんと、授業料がものすごく高いんですよね・・
なんでかなって思うほど・・
でも、奨学金がおりるからってことで、お母さんも大丈夫って思ったんですよね・・
でもね、学校に行くのもビクビクだったKING君(見た目はイカツイんですがね・笑)
バイトってのはまだそこまで心が図太くなくって・・

だから、毎月8万円くらい、お母さんが仕送りしてるんですよね・・
あ、ちなみにKING君んとこは母子家庭ね・・

つい最近学校から連絡があって、なななんと奨学金が下りないってことなんですよね・・

KING君の家で奨学金が下りないなんてそんなこたあないだろうと、そりゃあ誰もが思ってたから、私も、びっくりしたし、こりゃあえらいことになった、って思ったんですよね・・

だってね、KING君の学校、年間140万円よ・・

オマケに入学金とかも、なんか初回支払いは300万くらいだったそうよ・・(あ、ちょっとあんまり覚えてないんで、少し違うかも9

それで毎月8万仕送りで、それで授業料140万はもう、お母さんとしては、物理的に無理なわけ・・

あと1年くらいは貯金を崩せばどうにかなるかもしれんが、その後はもう、辞めるしかないと・・

だって支払えないんだから・・

でもさ、もう12年間も学校に通えなかったKING君が、今やっとやる気になって、誰にも催促もされずに、自分でちゃんと朝起きて、毎朝学校行って、課題もしっかりこなして、ちゃんと勉強してるんだよね・・

それを、お金がないから、勉強をあきらめるって・・

そんな、この先進国の日本でそんなことあっていいわけがないでしょう??

でも、そうはいっても仕方がないよね・・

授業料支払えないならば・・

そこでね、せっぱつまったお母さんは色々考えた末、KING君に電話したんだ

「今電話したのは、働けとか、今まで苦労してきた分を返せとかそういうことを言うためじゃないから誤解しないでほしい・・

KINGがまだ保育園に通っていたころ、KINGとお母さんは、今KINGが住んでいるような、風呂なしの四畳半のアパートに住んでいた。

テレビで、子供を大学に行かせるためには何百万というお金がかかるといっていたのを聞いて、ものすごく不安になった。

そんなお金はない。でも、お金がないからって子供を大学にいかせられないなんて、そんなことはあってはならない。でもどうしたらいいんだろう。

今はここでもいいけど、KINGが中学生くらいになっても、こんな風呂なしの四畳半に住んでいるわけにもいかないし・・

これからどうすればいいんだろう、って思った。

でも、今、お母さんはちゃんとした家に住んでいるし、KINGに毎月8万円の仕送りができるようになっている。

あの時の不安感に比べたら、今の不安感はまだましだ。

私がパチンコに行くためのお金は神様は用意しないだろうけど、KINGが勉強する気持ちがあるならば、かならず、学費は神様は用意してくれるはずだ。

今までもずっとそうやってやってこれたんだから。

だからお願いがある。

「心配」するのをやめてほしい。

絶対に大丈夫だから、絶対に学費は払える。

どんな方法かは知らない。

私の給料が突然上がるのか、

KINGに突然大金が舞い込むのか、

どんな方法かは知らない。

でも、確かに学費はどうにかなる。

なぜなら、いままでの20年間、ずっとそうだったから。

だから、信じて欲しい。神様が必ず、お金をどうにかしてくれる。
(注:お母さんはクリスチャンなんだよね)

信じるのが難しければ、「心配」をやめるだけでいい。

「心配しない」ということは「信じる」ことと同じだから。

「心配する」ということは、神様が助けてくれないと思うことと同じでしょ?

だから、信じていれば心配はしないんだから。

だから、お願いだから「心配」するのをやめて欲しい。

それだけ頼む」

そして・・・

そして・・・

その後何がおきたと思う??

凄いよ・・

マジで凄いわ、この話・・

だってサ、実話だからさ・・


あのね、その5分後・・

そう、それから5分しかたってないんだよ・・

5分後にね、学校からKING君に電話があったんだって・・

凄いよ・・

聞いて!!

学校が言ったんだって

「スイマセン。奨学金が下りないというのは事務的な手違いでした。
奨学金は下りるのでご安心ください」

・・・・・・・

凄くないか??

「・・・・・したらどうしよう」

と思ってたらそうなっちゃうよ・・

絶対大丈夫って・・

正しいことなら、必ず神様がどうにかしてくれるって、

信じるのが難しいなら、

「心配」をやめてみようよ・・

必ず全てはうまくいく!!

「心配」をやめてみよう!!




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなブログですね (ぺんぎん)
2009-11-05 18:34:59
はじめまして。
自由の森学園中・高等学校の父兄で、不登校を考える会の「風のとおり道」を仲間4人で、自主運営中の者です。
楽しい学習の教え方に感激しました。
また、こんなガッツのある先生なら、おもしろく勉強が出来ますね。
更新楽しみにしてますね。
返信する
すてきなブログですね (ぺんぎん)
2009-11-05 18:35:02
はじめまして。
自由の森学園中・高等学校の父兄で、不登校を考える会の「風のとおり道」を仲間4人で、自主運営中の者です。
楽しい学習の教え方に感激しました。
また、こんなガッツのある先生なら、おもしろく勉強が出来ますね。
更新楽しみにしてますね。
返信する
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-21 06:33:25

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-29 21:49:11


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 17:07:56

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-12 03:18:53

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
うはwwこんなんあるんだな!笑 (マロニィ)
2010-04-04 22:41:13

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!

返信する
スケベ女うめぇぇぇ!!! (チリチリ毛)
2010-05-05 11:52:46

うはwwwこんなエ口女見たことないっすよ!!
目ぇ離したらすぐボクのティムポにしゃぶりついてくるし!!
こんな女とヤれてお金まで頂いちゃって、ホントにいいんすかね?www

返信する
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-03 16:45:58

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/5ekmaq9/
返信する
オレは家畜かよ!? (ピッグマン)
2010-07-18 01:11:35

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://s8b50ij.rkc.proteinwater.info/
返信する