チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

大化石展・・・

2015-08-31 14:38:15 | 日記
世界陸上、終りました・・・50km競歩で谷井孝行が銅メダル獲得しました・・・競歩界初だそうですが、今回の世界陸上で日本初のメダルでした・・・おめでとうございます・・・良かったですね・・・メダル0個になるところでした・・・さあ今日から全米オープンが始まります・・・前回、準優勝の錦織、今回はどんなテニスを観せてくれるでしょうか・・・楽しみです・・・

今、山梨県立博物館で「大化石展」が開催されています・・・と言っても今日が最終日ですが・・・
恐竜好きの私、はぴ父に再三行こう行こうとダダをこねていましたが、虫は嫌いだと一緒に行ってくれません・・・仕方ないので昨日一人で行ってきました・・・(恐竜は虫じゃないっちゅうの・・・)


大昔、山梨は海だったそうです・・・1000万年前から500万年前は・・・


中新世時代のイノシシ・・・大きさ2.5mだそうです・・・でかい・・・


アンモナイト・・・


首長竜の化石・・・そう言えばネス湖のネッシーもこんな形でしたね・・・


ブラキロフォサウルス・・・白亜紀後期の恐竜・・・もっとも美しく保存された恐竜化石としてギネスブックに載っているそうです・・・愛称はレオナルド・・・


プシッタコサウルス・・・白亜紀前期の恐竜・・・尻尾に剛毛をもつ羽毛恐竜だそうです・・・


ジンゾウサウルス・・・白亜紀前期の恐竜・・・ほぼ完全な骨格化石だそうです・・・










こんな大きな生き物が地球上を歩いていたなんて・・・恐竜の世界に浸っていたら・・・
ん? カメラの調子が悪くなり電源が入らなくなりました・・・ で、写真はここで終わりです・・・


もう!、恐竜は怪獣じゃないし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早歩き実践・・・ | トップ | 6歳になりました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事