チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

秋桜・・・

2014-09-23 10:15:54 | 日記
今日は秋分の日・・・『先祖を敬い、亡くなった人々を偲ぶ』日だとか・・・
昭和23年7月20日に制定されたそうです・・・大元は明治11年6月5日「秋季皇霊祭」だそうですけど・・・
お墓参り・・・しましたよ、彼岸入りの20日に・・・そして、21日は実家の墓に・・・日頃ご無沙汰しているからお彼岸ぐらいは・・・ネ!

私は秋分の日があまり好きではありません・・・何故って、秋分の日は昼と夜の時間が同じ日、これからだんだん夜が長くなって昼が短くなる・・・それが何だかすごく寂しい・・・夏と冬、どちらが好き?と聞かれると、夏と答えるタイプなんです・・・

でも、巷は今、秋桜が咲いて綺麗ですねぇ・・・








はっぴぃは「花より団子」だよねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母になれるか?・・・ | トップ | スチームモップ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事