イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

フェブラリーS

2011-02-19 23:25:13 | 日記、競馬総合
弁論大会。
僕のクラスはある中身のない質問によって弁士が開き直ったっていうかキレて。
まあ、俺だったらそんな質問するほうがおかしいって言っちまうような状況だったから。
1位がある特参団体のネタ弁論だったのがおかしい。
予想順位と全く違うのですが…。
去年審査する羽目になったから基準が分かる分、なおさら。
なんかテンション下がった。

で、T緑の校内模試で、
三角形の面積で、2で割らなきゃいけないやつ、割らなかったし。
期末での前科もあるのに、何やってんだか。
それのせいで多大に時間使って結局かなりに影響してオワタ。

フェブラリーS。今季初G1。

東京ダート1600Mは内不利でおK?

オーロマイスター・・・1600M、左回り。条件は合っているかもしれない。
コスモファントム・・・さすがに、芝でもダートでも1.5流の実力なんじゃないかと。
ダイショウジェット・・・怪しいかもしれない。でも、実力はこのメンバーだと見劣り。
ライブコンサート・・・レッドスパーダの二の舞のような。
バーディバーディ・・・実力はある。成長もしている。最警戒。
クリールパッション・・・札幌専用機。
ダノンカモン・・・リスポリの東京での不安定さといったら!最近安定だが。
ビクトリーテツニー・・・距離が長いだろう。
パワーストラグル・・・まだ一流ではないかな。
ダイシンオレンジ・・・京都の軽いダートのほうが合う。
メイショウタメトモ・・・さすがにここまでが出来過ぎ。
トランセンド、フリオーソ・・・最有力だが、隣の同型のもう一頭の最有力が心配。トランセンドは短いと思われる距離への対応、フリオーソはスタート直後の芝がカギ。
セイクリムズン・・・1600は少し長いんじゃないか?あまり重要視したくない。
シルクメビウス・・・距離が短そう。直線長く、はまれば好勝負必至だが。
マチカネニホンバレ・・・最高の枠。東京巧者。一発も。

◎マチカネニホンバレ
○トランセンド
▲バーディバーディ
△シルクメビウス
△フリオーソ
※ダノンカモン

ま、こんな感じかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェブラリーS予想 (peaceman)
2011-02-20 02:46:52
今年初のG1で何とか当てたいところ。本命はバーディバーディでヒモはオーロマイスター、ダイシンオレンジ、トランセンド、マチカネニホンバレでいきます。ダノンカモンとセイクリムズンは距離が長いのではないかということで無視。フリオーソは久しぶりの中央の砂でどうなのか?地方馬には、「不利多ーソ」なんてね。
返信する
GⅠ三連複予想 (hbf)
2011-02-20 12:24:50
東京D1600適性から◎ダノンカモン、○マチカネニホンバレのシンボリC丼2頭から、前残り微妙も▲トランセンド、前哨戦勝ちの△ダイシンオレンジ、充実も距離長の☆セイクリムズン、デムーロなら地方馬でも※フリオーソまで。
東馬さん、明日の○○がんばってね。
返信する

コメントを投稿