イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

差しは届いた

2011-05-30 22:49:09 | 競馬



あのねえ、ダービー当日の馬場は大外差しが届いたんだ。それは前日の夜には分かんない。その辺無理な相談。

さて今回一番上手かったのはナカヤマナイト、善富先生。上手いことオルフェーヴルをサダムパテックとの間に押しこめて出られないようにした。これは素直にすごいと。まあ、オルフェーヴルが地力でこじ開けたからネ。ありゃ強すぎる。
オルフェーヴルはこの世代の中では頭一つ抜けてる。不良馬場でも強いってどういうことよ。
ウインバリアシオンが問題。この馬、底が割れてると思っていた。だから青葉賞勝った時もそこまで評価はしてなかった。でも、直線長いとこで、追い込み特化であるなら100%の力を出し切れるということがわかった。でも菊花賞で逆転できるとなると・・・?ちょっと疑問符がつくと思う。
ベルシャザールは馬体回復してたし、このくらい走れて当然。
クレスコグランドは純粋に力不足だった。

リベルタスについて。
どうみても、自分から辞めてるようにしか見えない。精神的に駄目じゃないかと思う。
朝日杯であんな走りをした馬だから、精神さえあれば好走できて当然。でも、今のままじゃあ、どうしようもない。
なんとかできないものか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー回顧 (peaceman)
2011-05-31 06:29:39
オルフェーブルは強かった。唯一それに追いすがれたウインバリアシオンもかなりのもの。馬場の影響が無くてもこの2頭は変わらなかったんじゃないかな、と思わせるほどのパフォーマンスの差があったように思うし、気は早いが、秋もこの2頭を中心に回っていきそう。予想はダメダメでしたが、いいレースを見せてもらいました。あと、ブログ主の言うとおり、淡白な騎乗が多い、(個人的感想)先生がダービーへの執念を見せてくれたようで、そこも見ごたえがありました。
返信する

コメントを投稿