イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

有馬記念。

2010-12-25 23:48:53 | 競馬
2010年 第133回 中山大障害 J・GⅠ バシケーン

まあ、バシケーンとは思わないわな。
マルカラスカルは能失、エイタイムも衰えが目立つ。
ついに世代交代かな…。

有馬記念。
ローキンは無理しないほうがいいと思ってたら出走取り消しになった。
ま、いい休養だ。

1頭ずつ。
1、ヴィクトワールピサ・・・内枠大得意、ごちゃついてもうまくさばける。強い。
2、ネヴァブション・・・今年1回も掲示板を外していない。中山巧者、内枠得意。
3、フォゲッタブル・・・近走内容が不満にも程がある。
4、トーセンジョーダン・・・いかんせん、戦ってきた相手が弱すぎだと思う。
5、ルーラーシップ・・・長期休養明けの鳴尾記念でヒルノダムールらを一蹴。まだ粗削りで、すぐにでも化けそう。
7、ブエナビスタ・・・説明不要。
8、メイショウベルーガ・・・JCで力があるのは証明されたが、上積みは・・・?オウケンよりは上と見た。
9、ダノンシャンティ・・・長期休養(骨折)明け、勝ち鞍は1800Mまで。とても狙えないが怖い。
10、エイシンフラッシュ・・・JCのときは順調さを欠いていた。今度こそ。
11、トゥザグローリー・・・ジョーダンに勝ってないからね…
12、ドリームジャーニー・・・去年の覇者だが少し見えた衰え、出走間隔の開きが気になる。
13、オウケンブルースリ・・・ベルーガに勝てないことが分かってしまった。
14、ペルーサ・・・マルカシェンク先生はフランスで種牡馬になるそうです。ゲート難。アンカツなめられすぎ。
15、レッドディザイア・・・ブエナと互角だとは思うが。
16、ジャミール・・・ジョーダンを物差しにして(ry

残ったのは馬番で、
1番手評価 1、2、5、7、10、15
2番手評価 8、12、14

9頭も出すわきゃねーよwww
中山はごちゃつきやすいし、今回はこれといって逃げる馬がいないので、前有利?
よって、
◎ネヴァブション
◎ヴィクトワールピサ
○ルーラーシップ
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
△レッドディザイア

今回はむりです、いやマジ。

ちなみに、今年のサイン馬券は、
ヴィクトワールピサ・・・市川オーナー
フォゲッタブル・・・市川厩務員
メイショウベルーガ・・・蛯名騎手
の海老蔵攻めか、

オグリキャップの死んだ年にオグリが勝った1990年有馬記念のときの枠4枠8番、毛色まで同じ芦毛のメイショウベルーガ

という感じ。どっちにもメイショウベルーガがいるっていうのがすごく気になる。

すいません、明日は重複投稿してクリスマス会の記事書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿