イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

安田記念

2011-06-04 22:51:16 | 日記、競馬総合


可能性は、人を熱くさせる。

さて、お祭りの話とかはまた今度に取っておきましょうか。
というか暇になってきたらこれまでためてた話書こう。

アパパネをどうするか。
まず、マイルでのブエナビスタはそれほど絶対的な存在じゃない。
ただし、アパパネは機動力がある。
負けたとしても復帰初戦のみ。
2000でのブエナ位の評価をしてもいいのではないのだろうか・・・?言い過ぎか。

展開としては、シルポートが内枠を利して行く。それにジョーカプチーノが外枠でも行くのかどうか。クレバートウショウが絡むのかどうか。それだけでも随分違う。
ちなみに京王杯はあまり参考にはならない。コースが大きく違う。

ジョーが抑えるとそれだけでシルポートが粘り切ってしまう。
まあ、安田記念だし、マークも厳しくなるはずなんだが。

スマイルジャック、ライブコンサート、リアルインパクト、エーシンフォワードあたりが気になる。
スマイルジャックは安定しているが勝ちきるとまでは行かないところ。
ライブコンサートは中一週で崩れただけなのに人気が落ち過ぎ。
リアルインパクトはあの世代の中ではグランプリボスの2番手。いくら4キロ斤量差があっても、今年のクラシック戦線が飛びぬけたやつ以外は小粒なだけに・・・。
エーシンフォワードは1600で輝くと思う。

ヨーヨーは前走で先行策を覚えてしまったのが裏目に出そう。


◎アパパネ
○スマイルジャック
▲シルポート
△エーシンフォワード
※ライブコンサート
※ジョーカプチーノ

こんな感じで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安田記念 予想 (peaceman)
2011-06-05 06:23:51
個人的にアパハネはそこまで強いのだろうかという疑問がある。オークスがサンテミリオンと同着であったこと、ヴィクトリアマイルも、2頭が本来の実力を発揮したというのであれば、3着以降は大きく離れていなければならないはず。タイムの割にレベルは高くないのでは?というわけで、まだスティルラブインとの区別がつきかねる私は今回全面切りで行きたいと思います。本命はストロングリターン。東京1400と1600はまるで違う結果になることは承知しているが、有力馬が多く出たこのレースで勝っていることは評価していい。石橋の初GⅠに期待。3,4,13,16,17に流す。多くなるが、10,12もちょっとだけ押さえたい。たまには当てたいです。
返信する
安田記念予想 (hbf)
2011-06-05 11:43:21
ヤ・ユ・ヨの安田記念の法則。よって、◎13ダノンヨーヨーから。○8アパパニャの2等軸から内枠4頭への流しで。
<今週のWIN5予想>
先週は、4つまで当たった。もう一歩で50万馬券ですよww。
今週は、阪10R:4、東10R9、新11R:3,6、阪11R:3,9、東11R:上記。
返信する

コメントを投稿