趣味は重賞競馬

競馬収支日記

隊列予想 競馬 G1エリザベス女王杯 G3 福島記念

2021-11-13 02:53:13 | 隊列予想
自分なりにざっくりと隊列予想をしてみます

馬の脚質がよくわからない人の参考になれば幸いです

出遅れや脚質転換、陣営の指示などもありますので予想と全然違う場合もありますのでご了承ください


エリザベス女王杯の隊列予想



レイパパレシャムロックヒルロザムールの逃げ争いになると考えてます。
もしかしたらレイパパレが逃げるかもしれません。

先行集団にはレイパパレを見る位置にアカイトリノムスメウインマリリンあたりが確保してくるんではないかなと思います。
ウインキートスリュヌルージュが先行したいとのコメントを出してるのでポジションを狙ってくる可能性もありそうです。

中団にはランブリングアレーステラリアイズジョーノキセキデゼル

後方にはソフトフルートムジカクラヴェルテルツェットアカイイトコトブキテティスと考えてます。

ソフトフルートはもう少し前の位置かもしれませんが、あまり前には行かないかも。


ペースは逃げ争いの三頭しだいと思ってますが、個人的には少し速くなる予想をしてます




福島記念の隊列予想




コントラチェックのテンが速いので、楽に先頭を奪えるような気がしてます。
内にいるディアンドルパンサラッサが抵抗しないなら前はあっさりと落ち着くような気がしてます。
ここが抵抗するならかなり速いペースになりそうです。

先行勢にステイフーリッシュアラタ

バイオスパークと近2走控える競馬をしているマイネルファンロンがどこを狙うか。

中団あたりにはココロノトウダイブラヴァスフェアリーポルカ
あとはスタートがうまくいけばサトノエルドールもポジションを取ってくる可能性も。

後方にはヴァンケドミンゴモズナガレボシエフェクトオンゴールドギアと考えてます。

ヒュミドールは後方に入れてましたが、中団ぐらいかもしれません。


ペースはコントラチェックがスローペースでは持ち味が出ないと思ってるので
スローには落とさないと考えてます。




隊列はだいたいこんな感じになると予想して馬券を組み立てたいと思います

馬場や天候、オッズなどを考慮して最終判断したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿