趣味は重賞競馬

競馬収支日記

レース結果 G3 福島記念を振り返る 土曜日重賞の馬券結果

2021-11-15 00:48:20 | 結果・レースを振り返る
福島記念

レース結果


1着⑧パンサラッサ
2着⑫ヒュミドール
3着⑩アラタ


勝ちタイム 1:59.2
前3F 33.6- 上がり3F 37.6




上位馬の位置取り




パンサラッサはスタートが良くハナを奪いました。
ヒュミドールは後方馬群の前へ。
アラタはスタートが少し遅く後方馬群の中団にポジションを取りました。






1000m通過は57.3秒。
パンサラッサがかなり速いペースで後続を引き離します。
後方馬群を離したまま直線へ向かいます。





パンサラッサはラスト200mでセーフティーリード。
ヒュミドールと⑩アラタが上位を狙い追い上げてきます。






パンサラッサが4馬身差の圧勝で重賞初制覇。
2着争いは⑫ヒュミドールが⑩アラタの追い上げを振り切りました。







パンサラッサ号、菱田騎手

おめでとうございます





上位三頭の印象



1着⑧パンサラッサ

2000mのレースで前半1000m57.3秒はかなり速かったと思いますが逃げきりました。
前が止まらない馬場でもなかったし強い内容でした。
トップレベルの馬とのレースも楽しみです。


2着⑫ヒュミドール

もっと前に行けば直線持たなかったかもしれないので、
ジョッキーの好騎乗だったと思います。
レースが特殊で評価が難しいです。


3着⑩アラタ

スタートで後手だったので今回は度外視できますが、
私は今のところヒュミドールと互角ぐらいの評価にしときます。




馬券の方は


◎⑧パンサラッサ   1着
◯⑤ディアンドル   8着
▲⑩アラタ      3着


単勝・ワイド・馬連が的中しました





買った時は単勝15倍ぐらいだったんですが、
確定すると9倍になっててビックリ
馬連も75倍➡️45倍でゲンナリ

下がり幅が大きくて驚きました


◎⑧パンサラッサは心肺機能が強いとは思ってたので持久戦になればと思ってましたが、
ここまでのレースができるとは思いませんでした。

本当にありがとう




土曜日に買った重賞馬券の結果


デイリー杯2歳ステークスの馬券は

◎⑦プルパレイ  4着

ハズレました( ノД`)…




武蔵野ステークスの馬券は

◎⑦レピアーウイット  14着
◯⑪オメガレインボー  3着
▲⑩ブルベアイリーデ  4着

ハズれました( ノД`)…


◎⑦レピアーウイットは大出遅れでレースができませんでした






今週はお小遣いを少し取り戻せました


なかなかプラス収支にはできませんが
大きなマイナスにもならず助かってます


次回はエリザベス女王杯を振り返ってみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿