趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G1 菊花賞 レースを振り返る

2021-10-24 23:21:22 | 結果・レースを振り返る
レース結果

1着③タイトルホルダー
2着⑱オーソクレース
3着⑪ディヴァインラヴ

勝ちタイム 3:04.6
5Fごとのラップ
  60.0 - 65.4 - 59.2


・上位馬の位置取り

タイトルホルダーは好スタートから積極的にハナを取りに行きました。
ディヴァインラヴは中団内へ、
オーソクレースは後方外を追走します。

1000m通過は60.0秒。
徐々にペースを落としました。

ディヴァインラヴとオーソクレースはあまり動かず2週目3コーナー辺りにさしかかります。

タイトルホルダーはラスト4Fで一気にペースアップ。
直線は十分すぎるぐらい脚が残ってました。

2着に5馬身差つけて逃げ切り。
2着争いは先に抜け出したディヴァインラヴをオーソクレースがゴール前差しきり。
ディヴァインラヴはステラヴェローチェにハナ差粘り3着を確保しました。



・上位三頭の印象


1着 タイトルホルダー

横山騎手の好騎乗もありました。
小回りコースは強いと思います。
オーソクレースとの比較は離れ過ぎててわからないですが、どちらもこの世代のトップクラスだと思われます。


2着 オーソクレース

大外枠から序盤は脚をためて2着まで浮上しました。
3着のディヴァインラヴとは着差以上に強い内容でした。


3着 ディヴァインラヴ

福永騎手の位置取りが良かったように思います。
得意な形にはなったと思いますが、オーソクレースとステラヴェローチェにはキレ負けしました。
展開の利が大きかったと思うので、
上位二頭とステラヴェローチェには今回のような展開の助けがないと逆転できないかもしれません。


馬券の方は

◎タイトルホルダー   1着
◯ディヴァインラヴ   3着
▲ワールドリバイバル 10着

ワイドと馬連が的中しました😂





当てることができて良かったです

今月前半減らしたお小遣いも戻ってきました

今度の日曜日の天皇賞で増やしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿