趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G1 秋華賞を振り返る 馬券ハズレ

2021-10-18 00:50:44 | 結果・レースを振り返る
レース結果

1着⑫アカイトリノムスメ
2着⑭ファインルージュ
3着⑨アンドヴァラナウト

勝ちタイム 2:01.2
前3F 36.6-上がり3F 36.5

良馬場でしたが雨のあとということもあり
時計がかかる印象でした。


・上位馬の位置取り

スタート直後ソダシの後ろをアンドヴァラナウトが確保。その外にアカイトリノムスメ。ファインルージュは後方に控えました。

前半5Fは61.2でその後徐々にペースアップ。

アンドヴァラナウトとアカイトリノムスメはほぼ同じ位置でソダシを見ながら追走。
3コーナーからファインルージュもポジションを上げました。

直線アンドヴァラナウトは内へ、
アカイトリノムスメとファインルージュは外から脚を伸ばしてきます。
アカイトリノムスメが1/2馬身差しのいでゴール。
上がり最速のファインルージュを退けました。



・上位三頭の印象

1着 アカイトリノムスメ

先団の外を通してなので強かったと思います。
楽な手応えでソダシをかわし坂で先頭。
このレースでも能力上位だと思います。


2着 ファインルージュ

後方からポジション上げながら上がり最速で追い込みますが、
わずかに届かず勝ち馬とは0.1差。
勝ち馬と互角の評価をしてます。


3着 アンドヴァラナウト

道中アカイトリノムスメよりも内に居ましたが、
直線内を通した分なのか馬場適正なのか上位2頭に伸び負けしました。
このレースではアカイトリノムスメ、ファインルージュと互角かちょっと下くらいの評価にしてます。



馬券は
◎エイシンヒテン   4着
◯アンドヴァラナウト 3着
▲ファインルージュ  2着

ハズれました( ノД`)…


◎のエイシンヒテンは楽に逃げて直線粘りましたが4着

ソダシが早めに進出してきたところを振り切れたのは評価できますが、
ソダシは歯が折れてたらしく本調子ではなかったみたいです。

この馬の力があるのか展開恵まれかは
この後のレースで判断したいと思います


今度の日曜日は菊花賞です

まだメンバーは見てませんが、
3000mを経験してる馬は全くいないかほとんどいないと思います。

未知の距離なんで難解なレースになるとは思いますが、今度こそは当てたいです😂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿