趣味は重賞競馬

競馬収支日記

G2 富士ステークス 自分なりの分析

2021-10-21 22:51:54 | 自分なりの分析
自分なりの分析を少しだけ投稿したいと思います🙂
各馬の評価は人それぞれなので、正しいかはわかりません
参考程度に見ていただければ幸いです🙇‍♂️


10/21時点
予想オッズ一番人気

ソングライン 池添騎手

約2ヶ月ぶりの実戦です。
前走はスタート直後の不利でポジションが下がってしまいキレ負けした印象です。
NHKマイルカップではシュネルマイスターと僅差のレースをしてるので、ここでも上位争いできると思ってます。
斤量52キロも魅力。


予想オッズ二番人気

ダノンザキッド 川田騎手

半年ぶりの実戦で故障休養明けです。
弥生賞でシュネルマイスターと僅差のレースをしていて能力的にはソングラインと近いかもしれません。
斤量54キロも魅力ですが、故障後の休み明けをどう見るかですね。


予想オッズ三番人気

ロータスランド 田辺騎手

ワンターンのレースではG1以外は崩れてない安定した成績を残してます。
前走は好位から逃げ馬をかわすだけの展開に恵まれた感じはしますが、2着3着はカラテとソングラインなのでここでも能力上位の可能性は高いと思います。



気になる馬は
タイムトゥヘヴンです。

前走の大敗で人気を落としそうです。
NHKマイルカップの6着を評価できますし、
昨年のホープフルステークスの日に未勝利戦でG1と近いタイムを出してます。
もしかしたらダノンザキッドと戦える能力を持ってるかもしれません。
キレ勝負では分が悪いので前めの位置を取ってほしいです。
売れないなら狙ってみたいです。

金曜日に雨が降りそうなので馬場がどうなるかわかりませんが、
オッズと馬場、枠順などを見て買う馬を決めたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿