趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G3 中日新聞杯 レースと馬券の結果

2021-12-12 03:41:23 | 結果・レースを振り返る
中日新聞杯
レース結果



1着②ショウナンバルディ
2着⑥アフリカンゴールド
3着⑨シゲルピンクダイヤ


勝ちタイム 1:59.8
前3F 36.5- 上がり3F 35.0


5着以内が全て4コーナー7番手以内。
前にいないと勝負にならないレースでした。



上位馬と本命馬の位置取り






スタートから600m過ぎ
ショウナンバルディがハナを切りました。
アフリカンゴールドは今日は先行策で2番手。
シゲルピンクダイヤは5番手、◎ヒンドゥタイムズは中団にポジションを取ります。






1000m通過61.1秒。
ショウナンバルディがスローペースで逃げます。






残り600m
ペースアップ。
馬群が凝縮してしてきますが絶妙なペースで後ろの馬は差を詰められず。






直線入り口
ここで②ショウナンバルディと⑥アフリカンゴールドが抜け出します。
この時点で後方と外を回した馬は厳しくなりました。

 




残り200m
ショウナンバルディ、⑥アフリカンゴールドの脚が鈍り後続が差を詰めてきます。






ショウナンバルディが逃げ切って勝利。
2着は⑥アフリカンゴールド
わずかに届かなかった⑨シゲルピンクダイヤが3着でした。







ショウナンバルディ号 岩田康騎手

おめでとうございます🎉





買った馬券を振り返る



馬券の方は···
 
◎⑧ヒンドゥタイムズ  ⑦着
○②ショウナンバルディ ①着
▲⑯キングオブコージ  ⑤着
△⑦シフルマン     ⑮着
△⑨シゲルピンクダイヤ ③着
△⑱レイエンダ     ⑱着


ハズレでした( ノД`)…




ヒンドゥタイムズについて


スタートで隣の馬と接触したのが痛かったです。
後方に下がりました。

その後中団まで上げましたが脚を使い、
4コーナーで勝ちを狙ってくれたのですが脚を使わされて直線脚が鈍りました。

スローペースだったので厳しいポジションになりました。

度外視できる内容なので人気薄のときにまた狙ってみたいです




  ○ショウナンバルディについて


すんなりとハナを切れたのが大きかったです。

スローペースに落とし、4コーナーでは絶妙なタイミングでスパート。
外を回す馬は厳しくなりました。

岩田騎手の好騎乗だったと思います。



▲⑯キングオブコージについて


5着は斤量と外枠が影響したと思います。
近い位置の内に居た⑨シゲルピンクダイヤより強い内容だったと思います。



△⑦シフルマン


スタート時の接触の影響か先行しませんでした。
今回は見せ場がありませんでした。



△⑨シゲルピンクダイヤ


能力的にはこのメンバーでも戦えるぐらいはありそうです。

しかし今回は展開と斤量には恵まれてました。

気分屋なので人気の時に軸にはしたくない馬です。

 

△⑱レイエンダ


今回は大外枠だったので内に潜れず厳しかったです。
度外視できます。



今回のレース
軸候補は⑧ヒンドゥタイムズと②ショウナンバルディの二択でしたがハズレの方を選びました無念


波乱もあると思い馬連は広く買ってましたが···どちらにしても⑥アフリカンゴールドは買えてませんでした


馬連で106010円ですか···
いつかこんな配当を当てたいです


今日のG1とG3で取り返そうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿