趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G1有馬記念 G2阪神カップ 狙ってみたい馬

2021-12-24 02:24:20 | 狙ってみたい馬
人気薄になりそうな馬で個人的に狙ってみたい馬をピックアップして狙いたい理由を書いてみたいと思います

この中で好走してくれる馬がいてほしいです




有馬記念
中山2500m



パンサラッサ


前走は好スタートから前半1000mを短距離かと思うようなペースで逃げてバテながらも逃げ切りました。

逃げ濃厚で直線までに体力を残しながらリードを保てるかがポイントだと思ってます。



狙ってみたい理由


  • メンバー的にタイトルホルダーが競りかけて来ない限りは楽にハナを切れそう。
  • スタミナ比べのタフなレースが向いてそう。
  • 大逃げだと仕掛け組のタイミングが難しそうで、2番手以下の馬が仕掛けタイミングを間違うと残り目や逃げ切りの可能性もあると思ってます。


不安点


  • 人気上位馬よりも能力が劣る可能性が高い
  • 能力上位と考えられるクロノジェネシスエフフォーリアが先行できる馬なので早めに捕まえに来られると苦しくなる




阪神カップ
阪神内回り1400m



タイセイビジョン


前走は1200mの京阪杯で、
後方から自ら動いて勝ちに行きましたがエイティーンガールに差されて2着でした。

3歳世代は強そうですが、
人気になりそうなので京阪杯の路線から。



狙ってみたい理由


  • 前走京阪杯は荒れた馬場で好走。
  • 北九州記念ではG1馬ピクシーナイトと差のない内容の競馬をしているので能力が通用する可能性。
  • ペースが速くなれば展開が向く可能性。
  • 個人的には1400mが合ってると思ってます。


不安点


  • 直線が短いのでポジションを取れなければ末脚不発も。
  • スタート不安




有馬記念は枠順が決まってパンサラッサは①枠②番でした。

スタートが良ければロスなくレースができそうです

少なくとも単勝20倍は欲しいところですが、好きな馬なので極端に売れなければ軸で勝負する予定です

大逃げでスタンドを沸かせてほしいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿