趣味は重賞競馬

競馬収支日記

G2 毎日王冠 自分なりに分析

2021-10-08 12:34:10 | 日記
楽しみな週末の重賞競馬。
自分で分析した分を少しだけ投稿したいと思います🙂

10/8時点
予想オッズ一番人気

シュネルマイスター ルメール騎手

4ヶ月ぶりの実戦。
安田記念では直線ダノンキングリーと近い位置から少しキレ負けしました。
斤量差はあったものの、スタート直後脚を使った分とダノンキングリーより前
外の位置だったことを考えて
互角ぐらいの能力と捉えてます。
今回1枠1番なのでスタートは気をつけてほしいところです。


予想オッズ二番人気

ダノンキングリー 川田騎手

安田記念では川田騎手の好騎乗もありましたが、グランアレグリアを破りました。
目標は先だと思いますが、馬場やオッズが悪化しない限り私は評価を下げないと思います



予想オッズ三番人気

ポタジェ 吉田隼人騎手

約5ヶ月ぶりの実戦。
3着内率100%で堅実に走っています。
今回出走するサンレイポケットと何度か僅差のレースをしているので、この馬と能力は互角ぐらいかなと考えています。
二走前の金鯱賞では、グローリーヴェイズ、デアリングタクトといい勝負をしてるので侮れない一頭と評価しています。



気になる馬はヴェロックスです。

上位人気には力が足りてないとは思います。
前走はトップハンデ、緩い馬場、レースが早めに動く先行不利の三重苦だったことを考えると度外視可能かなと思ってます。
キレイな馬場が合うと思うので、
オッズ次第ですが軸候補です。
勝ちは厳しそうですが、なんと3着までに入ってくれればと

あとは、開幕週なので前の方を取りそうなトーラスジェミニなどを穴候補にしてます。

楽しみにしてるレースなので
日曜日が待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿