ji1owt

鉄道、アウトドア&アマチュア無線

富士登山(一日目)

2014-08-10 16:23:32 | アウトドア

1週間経ってしまいましたが、富士登山の様子をアップします。
スタートは新宿西口のバスの集合です。集合時間は7時40分でした。


10時頃に富士スバルライン5合目に到着、頂上を目指す人もたくさんいます。ザックを背負っている人は
殆どそうですが、後でわかりまし下が、この時点でこれから帰る人も大勢いました。


5合目からの富士山です。天気も心配しましたが、何とか守られた様です。


13時頃にガイドと共に5合目を出発して8合目の山小屋を目指します。
6合目を過ぎた辺りです。


だんだん、登ってくると雲の高さになって来た感じがしてきます。


ご覧の様に行列が出来ています。


少し見えにくいですが、山中湖です。


7合目付近ですが、富士山はそれ自体が信仰の対象になっていて、ご覧の様にあちこちの鳥居があります。
私はクリスチャンなので、関係有りませんが・・・・。


雲がとてもきれいでした。


5合目を出発して4時間程で8合目の山小屋に到着しました。


ここで、夕食と仮眠をとります。


月がこんな感じに見えました。




 






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿