ji1owt

鉄道、アウトドア&アマチュア無線

富士登山(二日目)

2014-08-10 16:53:12 | アウトドア


山小屋を夜中の1時前に出発して、山頂を目指します。
仮眠をしている時に雨が降ってきて、雷鳴も聞こえていましたが、私たちが出発する時間には
雨も止み、雷も収まっていました。
遠くの明かりは麓の街の明かりですが、手前の明かりは登山者のヘッドライトです。



頂上にたどり付き、日の出を待ちます、600円のお汁粉を食べましたが、高かったけど寒かったので美味しかったです。
この写真は火口の向かい側の剣ヶ峰を見ています。
建物が見えるところが剣ヶ峰でここが3776mの地点です。そこまで行くのに「お鉢めぐり」として。また約1時間
かかります、私はお鉢めぐりが参加しませんでしたので、正確には山頂にいっていない事になります。


でもご覧の様な素晴らしい日の出を見る事ができました。
私はクリスチャンなので「ご来光」とは言いません。


手前に見えるのは山中湖です。


だいぶ明るくなってきましたが、中央に写っているのは河口湖です。

 
下山コースは、登山コースとは別に設けられていて、下山コースはご覧の様な砂利道で下山も結構疲れます。
 この日は深夜の1時前から登り始めて、4時前に吉田口山頂に到着して、4時半に下山開始して
5合目に着いたのが9時半頃でした。
休み時間も有りましたが、8時間歩きました。
結果として天気にも恵まれ、守られた2日間になりました。
 

 












 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿