goo

本日は更新を差し控えさせて頂きます

いつもご覧頂きありがとうございます。

本日は初彼岸の法要のため、撮影と更新を差し控えさせて頂きます。

何卒、ご了承下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川崎駅進入中1858E 国府津車両センターE231系S-28編成+K-31編成

M51編成を撮って予定通りの中央特快に乗ったものの抑止で動きません。立川駅で前がつかえていたようで何とか立川駅まで着いても、今度は南武線がいつもとは違う込み方。職場に連絡を入れて座って行くことにしました。たいして遅れは変わらないので川崎駅で東海道線の列車を1本撮って出勤しました。今日は15両編成。見慣れていないと驚異的な長さです。川崎駅進入中の1858E、国府津車両センターのE231系S-28編成+K-31編成クハE231-8056以下15連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豊田駅据え付け中回9520M 豊田車両センター189系M51編成

高尾駅で乗り換えた快速は7分くらいの遅れ。いつも撮影後に乗車する中央特快の運転を確認して189系を撮るために豊田駅で下車しました。金曜日の「富士山」は需要があるのかがあるのか毎週の運転が続いています。今週もM51編成でした。発車時はE233系と被り出区据え付け中の写真。周囲が広すぎトリミングしています。豊田駅据え付け中の回9520M、豊田車両センターの189系M51編成クハ189-508以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中528M 長野総合車両センター211系N613編成

天気は下り坂ながら雨は降っておらず停車中の528Mを撮影。相模湖駅停車中の528M、長野総合車両センターの211系N613編成クハ211-2019以下6連です。この列車も時刻通りでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中527M 長野総合車両センター211系N606編成

自宅を出る前に青梅線内人身事故で中央線もダイヤ乱れとの情報。大幅な乱れにはならないだろうと528Mで出勤することにしました。ほぼ定時の527Mから撮影。相模湖駅進入中の527M、長野総合車両センターの211系N606編成クハ210-6以下6連です。PC入力のピッチを上げたためか今日も腕と肩が重くて傾きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川崎駅進入中1854E 小山車両センターE231系U522編成

谷保駅で単8491列車を撮り尻手駅でEF210-13号機牽引の配6795列車を撮ったのですが、コキ2両にタキ1両の編成を見て咄嗟にズーム倍率を変えてしまいピントが合わずに終わりました。欲を出したのがいけませんでした。川崎駅で1854Eを撮影して職場へ。川崎駅進入中の1854E、小山車両センターのE231系U522編成クハE231-6022以下10連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

谷保駅進入中単8491列車 新鶴見機関区DE11 2004号機

今日は運転された単機のDLを谷保駅にて撮影。DE11 2004号機が充当されました。排気が見えてディーゼル機関車らしい走行中の姿。単機でも十分に画になる大きさです。谷保駅進入中の単8491列車、新鶴見機関区のDE11 2004号機です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中528M 長野総合車両センター211系N604編成

薄雲で少し陽が弱まった感じがあり停車中の姿を撮影して528Mに乗りました。相模湖駅停車中の528M、長野総合車両センターの211系N604編成クハ211-4以下6連です。写真で見ると前と横のコントラストは好くありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中527M 長野総合車両センター211系N605編成

日中は晴れて夏の陽気ですが朝晩は気温が下がり腕と肩の張りが気になりだしました。昨日は警備の警察官の方と話しておりN601編成を見送った525M。N612編成を撮ったものの傾きが酷く525Mも中途半端な写りでした。相模湖駅進入中の527M、長野総合車両センターの211系N605編成クハ210-5以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川崎駅進入中1854E 小山車両センターE231系U541編成

ピントが甘めですが川崎駅で1854Eを撮影。湘南色の帯を見ると川崎まで来た実感が湧きます。川崎駅進入中の1854E、小山車両センターのE231系U541編成クハE231-6041以下10連です。この編成までは編成番号とクハE231の下二桁が一致します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ