日々マリメッコ

北欧インテリアに囲まれた生活

10ヶ月

2012-10-03 09:55:35 | 子育て

二日で娘は10ヶ月となりました!!

おめでとう。

 

行動範囲が増えてそろそろ赤ちゃん卒業です。

コミュニケーションもとれるようになってきて、ご飯の時に口に中のものがなくなると『ナイナイ』と言うようになったり、『マンマ』なんて言う事も。

離乳食も今月から3回食です。

赤ちゃんせんべいは手に持って食べるようになりました。

涼しくなってきたので支援センターも再開しました。午前中にたくさん遊ぶとよく寝てくれるので助かります。

 

ただ、相変わらず夜中は頻繁に起きて授乳をしています。でもちょっと回数は減ったかな??

 

 

今月はオットの誕生日、11月は息子の誕生日と七五三、12月は娘の誕生日とお祝い事が続く我が家。

これからのプランニングが楽しみだけど大変な母です。

 

そんな楽しいイベントの間にインフルエンザの予防接種もあったり。。

今年は大丈夫か??息子よ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿