日々マリメッコ

北欧インテリアに囲まれた生活

1st アニバーサリーの夜に。。

2012-12-05 10:35:26 | 子育て

日曜日は娘の一歳の誕生日でした。

おめでとう。

 

この一ヶ月で両手を振ってバイバイができるようになりました。名前を呼んだら、お返事をしてくれる事も。

歩くのはまだですが、一歩くらいはでるように。

食事は食べムラが酷くなってきて、白ご飯、食パンや白パン、バナナ、りんごの水煮、プレーンヨーグルトぐらいしか口にしません。。あと、1歳からのかっぱえびせん。。

偏りすぎて栄養とかの次元じゃないです。

以前はいろいろと食べてくれていたけれど・・・そんな時期かな。

夜中もまだまだ4,5回ぐらいは起きてきます。卒乳って思っていたけれど、断乳になるかな。。

 

そんな娘の誕生日はみんなでトイザラスへ。

息子のおさがりばかりで遊んでいる娘へ女の子のおもちゃ、お人形を買うためです。

そして選んだのが・・・

 

トイストーリーのジェシー。

早速、息子のバズライトイヤーと一緒にたわむれていました。(主に息子が遊んでたけれど)

後ろの紐をひっぱるといろいろとおしゃべりしてくれて、時々会話がかみ合う事があって息子と一緒に笑ったり。

 

その後、ピジョンが出している「1歳からのレンジでケーキセット」でバースデーケーキ作り。

雑な仕上がり。。

娘はクリームばかり食べてました。

息子と二人でクリームの取り合い!!

実は息子、三日前に感染性胃腸炎で夜中に嘔吐を繰り返していたので、弱った息子の胃にもちょうどいいケーキで、躊躇せずに食べていました。

 

楽しいはじめての誕生日でしたが・・・その夜、娘も嘔吐。。まだ小さいので寝たまま吐いたので、顔や髪まで汚れてしまって・・・洗い流したりでなかなか寝れないので娘もぐったり。。その分、次の日はいっぱい寝てましたが。

水分も採れていて、脱水の心配もないので入院もなく、息子より早く回復してます。

 

息子のがうつったようです。。一緒に寝てるから仕方ないよね。。

初めての誕生日なのに、嘔吐でかわいそうだったけど、回復して何よりです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あいぼん)
2012-12-16 13:24:11
娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます
早いですね~ この前までまだベッドで寝んねしていたような
ゆうもこの時期は食べむらがありました
何でも食べていたのに急に好みが出てくるんですよね

嘔吐も大変でしたね 元気になってよかったです
返信する
Unknown (マリメッコ)
2012-12-20 10:01:01
>あいぼんさん

ゆうくんも食べムラがあったんですね。息子と娘、二人を見ていると、兄妹で違うんだな~ってつくづく感じます。。

娘の嘔吐は軽かったようで、脱水にもならず良かったです。
(今になって、ロタのワクチンを受けてないのを後悔しましたが。。ロタではなかったようです。)
返信する

コメントを投稿