日々マリメッコ

北欧インテリアに囲まれた生活

ドライトマトのフォカッチャ

2008-07-30 08:37:39 | 器に料理

昨日は先日作ったトマトソースも使ってイタリアンの日でした。
久々のパスタです。
《メニュー》
 ・パスタ ~ナスとツナのトマトソース~
 ・ドライトマトとズッキーニのフォカッチャ
 ・キュウリのピクルス

トマトソースは自分で作ったからかとっても美味しく、揚げたナスとぴったり
フォカッチャはピッツア同様、発酵に手間がかかったけれど、ドライトマトの酸味が効いててどんどん食べれる食べれる。 ちょっと、塩抜きが足りなかった気もするが。。残りはオットが今日のお弁当~に。

レシピは《北イタリアの食卓》より。 

そしてそして、キュウリのピクルスは今回大成功
家にあるスパイスを適当に入れたら…過去最高に美味しいピクルスができました。 マジックだわ。
入れたものは、白ワインビネガーに、砂糖、ローリエ、コリアンダーシード、鷹の爪、ディルウィードにコンソメです。

ちゃんと次の作れるようにメモしておかないとなー。 



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-31 15:08:35
おwv!!ドライトマトとズッキーニのフォカッチャ。。
そそられます。かなり・・・・そそられます(-▽-)ψ
今度。。ハリ夫さんを誘って作ってみたぃと思ぃます(^^○)
ナス+トマトってバツグンに美味しぃですよね~
トマトソース系大好物のハリネズミ。
返信する
Unknown (マリメッコ)
2008-08-01 11:05:34
旦那様が一緒に作ってくれるっていいですねーー。うらやましい

フォカッチャ、美味しかったですよーーー。

是非是非仲良し二人で作ってください
返信する

コメントを投稿