今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

マブダチと宿敵♪

2013-06-09 17:15:24 | お友達

今日は雨だったね~~~
朝は曇りだったのでしつけ教室行こうかと思ったのに・・・・
降り出しちゃった。

で、久々に昼まで2ワンを両脇に抱えて爆睡してたのでした。うふ。




さてさて、やってきてくれたのはジョッキーたんのマブダチレン君。
ランランにレン君が登場したらテンションアゲアゲのジョッキーたん。

でもね、、、、今年6歳組の2ワンちゃん。
以前みたいにはっちゃけて遊ぶことが少なくなったかな・・・・

ちょっと寂しい母なのでした。

で、、、、、





プリしゃんの天敵、ヴィーちゃんも来てくれました。
初めましての時から壮絶なバトルを繰り広げる2ワン。

プリしゃん、たぶんね、優しいヴィーちゃんを自分より下位だと位置付けてしまっているようです。



バトリます!!!
(あっ、でもお互いがけがをするようなバトリ方は決してしないのでご安心を)

でもね、やっぱりヴィーちゃんのほうが強いんだよね。
体も大きいし、男の子だし、お兄ちゃんだし。



プリしゃん、ピンチです!!



そして怒りに打ち震えていらっしゃいます。

そして怒り爆発!!!


ヴィーちゃんもminnieさんのん膝の上から応戦!!



つおいつおい!!プリしゃん、つおいです。
ヴィーちゃん、若干ひるんできました!!



最後には若干プリしゃんの優勢で勝負は終わりを迎えました。

このライバル関係、永遠に続くのかしら??
ごめんね、ヴィーちゃん、いつもわんこらしまくって・・・・



で、不思議なんだけど、レン君には始めからこんな感じ。
うっとりです。

プリしゃん、女子になっとるよ。

我が家の2ワンから絶大な人気を誇るレン君。
できたら、おかあたんとももう少し仲良くしてね。



そうなの??これでいいですきゃ??

おっと後半ジョッキーたんの出番がなかったな。。。。

そんな感じで楽しいらんらんを堪能したジョッキーたんとプリしゃん。

レン君ヴィーちゃん、遊んでくれてありがとうね♪

午後からはお約束通り爆睡した2わんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みにはドッグラン♪ | トップ | 喧嘩は好きにょ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minnie)
2013-06-09 23:13:45
わんこ世界は解らない
プリしゃんvsヴィトしゃんの戦いは続きそう・・
新人類には受け入れて貰えないなにかがあるんだろうね
だって、あのダックスちゃんにまでも..(爆)
ヴィトンは必死に戦ってるんだけど見てる私たちは面白いわ..プゥ
今度はちぃと遊ぼう~どっちが上だろう?
返信する
Unknown (わんまま)
2013-06-10 05:13:06
れん君ってジョッキー家に人気だけど
わん恋家の男性達の事は嫌いですf^_^;
特にわんぱぱ…。
相性ってすごいね~。
返信する
Unknown (t-nana)
2013-06-10 08:14:35
プリンちゃん、ついこの間までベビーちゃんだと思ってたのに
なんかいっぱしに強くなったのねー
お兄ちゃんがついてるからかな?
ニナはちっちゃいときはほんとに怖いもの知らずだったのに、日に日にヘタレになってきてます(^^ゞ
わんこの相性ってホントに不思議ですよね。
ニナも会った瞬間に「大好きって♪」っていう感じのわんこさんがいます(^^)
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2013-06-10 10:01:10
ジョッキーちゃん。
プリンちゃん。
レン君。
ヴィーちゃん。
この姿。
ホントーはそれぞれ楽しんでるのかもしれませんね。
みんな元気いっぱい。
ワンコはこうでなきゃ^^。
あははははは。
返信する
★minnieさん (けいたん)
2013-06-12 21:45:02
ほんと、なんでじゃろ??
レン様とヴィーちゃんの違いってなんじゃろ??

でもバトリながらも少しずつ距離縮まってない??

これに懲りずにまた遊んでおくれよね♪

ちぃ君とはどんなだろ。ぜひ次回はちぃ君とね♪
返信する
★わんまま (けいたん)
2013-06-12 21:46:16
ついつい調子に乗ってさ、私もレン君の体をちょっと障ったら。。。。
がるるるる~~~~って言われちゃった。
でもいつか仲良しになりたいな~~~。

我が家の2ワンはレン君が大好きだよね。

ほんと相性って不思議なもんだね。
返信する
★t-nanaさん (けいたん)
2013-06-12 21:48:23
プリしゃん。。。。めっちゃ強いんです。
でも上下関係には厳しくって上には服従、下にはがうがうなんですよ。

犬だらけの環境で育ったからでしょうかね。

ジョッキーたんは犬見知りなので、ほんとごくまれに相性抜群の子に出会ったときは私もすごくうれしいです。

プリしゃんとは相性どうだったのかな???
喧嘩もしてるけどよく引っ付きもっつきしてます。

まずまずの相性だったのかな??
返信する
★モモのパパさん (けいたん)
2013-06-12 21:49:48
人が思ってるより、実はわんこ達はわんこ同士で楽しんでるのかもしれませんね。
プリンとヴィーちゃんも決して激しい喧嘩にはなりません。
お互いがバトルを楽しんでるのかな??
そう思ってみるとこちらも楽しくなるかな??

元気いっぱいお友達とのランランは本当に楽しいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達」カテゴリの最新記事