らぶりぃ*haru*

Lovelyな・キミを見てると・心ホンワカ
パグ×シーズー♀ 2003.1/1生

熱い視線

2017-02-02 13:20:57 | 日記


あっという間に二月だね

早いなぁ

あたしは今日はトリミングの日だったよ

寒いのにまた丸刈りさ

仕上げにさくらんぼのぼんぼん付けて・・・

似合わなくて笑える~


ママはおやつにキャベツしかくれないから

最近はこっそりそうちゃんにアピールして熱い視線送ってるの



後ろからもチラミ



でも、、やっぱりもらえない~

ママに抱っこしてもらえて。。。





迷惑顔・・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

14歳だよ

2017-01-04 13:50:53 | 日記


明けましておめでとうございます

元旦で14歳になったんだよ

毎日寒くて暖房大好きなあたしだけど
元気に過ごしてるよ

去年の夏以降は具合悪いこともなくまったりな日々ですわ

大阪のペコママからこんな可愛いお誕生日プレゼントが届いたんだよ~



あったか着ぐるみ

似合う??



ペコちゃんとオソロなんだけど



何故か可愛さに差が出ちゃうなぁ~

ペコちゃんもあたしと同じパグ×シーズーなんだけど・・・
可愛さの差は謎(笑)

そして今年も・・・

ママが食べてるときにはガンミ状態



でもしっかりオチリはカーペット
そして毛布乗せてるんだよ
(毛布乗せたまま起きだしてきました)

でもって~~

毎日こっそり食べてたのがついにばれちゃった



だってさ

葉牡丹ってキャベツじゃないの~~??



今年もまったり元気に過ごすからね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日に・・・

2016-11-01 14:09:19 | 日記


マラソン大会の応援ってことで
あたしも久しぶりに外にいたんだけど・・・

寒いのなんの・・・



ブルブル・・・

やっぱりあたしはお嬢様育ち


頑張って沿道でも応援したけどね



バルタン星人も走ってたんだよ



それにしてもすっかり寒くなって

あたしは夜はコタツ

朝はなかなか起きないでママのお布団にもぐりこんだままだよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋も深まり・・・

2016-10-20 14:13:42 | 日記


あっという間に秋も深まって暑かったり寒かったり・・・

あたしは元気だよ

一日2回の食事はカリカリ&缶詰フードと茹でキャベツ

トリミングは一ヶ月半に一度
病院でやってもらうから健康チェックもしてもらってるよ
イボイボが目立つようになってきちゃったな~

寝てばかりの日々なので写真は寝姿ばかりだけど・・・







これはママが敷き毛布強いてくれなくていじけてママの枕に入り込んだところ



やっぱフワフワ感がないと気に入らないのよね~




ながいながーい飛行機雲

秋の空は澄んでるね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2016-08-22 16:15:15 | 日記


大きな台風で外は大嵐だよ

そしてあたしは昨日からまた血尿になっちゃって・・・
今日はまた病院行ったの

なんですぐに血尿出ちゃうのかなぁ
また注射されちゃった

先生が注射の用意してきますねってドアから出て行ったときに
思わずガン見しちゃったよ

でもね
今回はたいしたことはないから粗相もしないし元気だよ
お薬も頑張って飲むからね


病院の待合室で「自撮」(笑)





そして外にも出られないから大人しくネンコしてます





台風の被害が出ませんように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気に過ごしてるよ

2016-08-19 14:28:20 | 日記


心配かけたまま、報告しなくてごめんなさい

完治までに11日かかったけど
その後は元気になって食欲も今はモリモリだよ

胃腸炎だったみたいだけどはっきりとした原因は不明のまま

だって~ドッグフードの他はキュウリしか食べてないわけだし・・・
なんだったのかなぁ

やっぱ父ちゃんが寂しがっちゃったのかなぁ


最近はキュウリじゃなく茹でキャベツになったよ


父ちゃんの命日の日にもまたちょっと吐いちゃってママに心配かけちゃった


父ちゃんと通ずるものがあるのかなぁ


そして今年は新盆
あたしは毎晩ママのベッドでしか寝ないんだけど
父ちゃんが帰ってきた晩に
朝まで父ちゃんの部屋で寝たんだよ

なんだか父ちゃんの懐かしい香りがしたんだよ

優しかった父ちゃん

また

会いたいなぁ

あたしが会いに行くにはまだ早いから
また会いに来てね












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

七日目

2016-07-19 16:10:19 | 日記


先週の水曜日からずっと体調が悪いの

原因はわからない

食べても吐いちゃう
だから食べられない

毎日病院で点滴と注射2本
ひどい時は一日2回も行ったよ

夏バテ?
夏風邪?
熱中症?

でも熱はないんだって


変なものも食べてはいない

思い当たるとすれば・・・
ご飯に混ぜてるキュウリに農薬でも付いていたのだろうか?ってことくらい

昨日は病院お休みで点滴も無しなのに
一日食べず飲まず・・・なのに吐いてしまったから

ママが泣いてしまったよ

夕方抱っこしながらお月様を見て
これじゃ去年の今頃のお父さんと同じになっちゃうよって泣いたんだよ


父ちゃんはついにお引越ししちゃったんだ

あたしも寂しいけど父ちゃんはもっと寂しいよね

だからって、、まだ父ちゃんのところへは行けないよ

ママが寂しがるからさ

だからあたし

ママに言われてその後頑張ってご飯食べたのよ

そして、それから大分調子もいいの

今日も点滴してきたよ

お腹がタプタプってしてきて
重いけど頑張るよ

レントゲンの結果も異常なし
ただね・・・
やっぱ年齢的に腰の辺りの骨が変形してきてるって

もうおてんばはしないようにしなきゃ

早く回復して元気になるよ

あたしを大好きな家族の為に・・・





父ちゃんの大好きだった椅子
この後これにゲロっちゃいました
辛かったので険しいお顔しちゃってます



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりな出逢い

2016-06-21 16:09:15 | 日記


ママが初めて遊びに行ったお友達のお家に

あたしの前にいた先代ワンコのビリーちゃんにうり二つな子がいたんだって

ビリーちゃんは13年前に脱走したまま行方不明だったから
ママはビリーちゃんかと思ったくらいだって

年齢は20歳
ビリーちゃんは生きてれば22歳

やっぱり違う子なんだけど
似てるでしょ

これって運命の出逢いだね

上がペコちゃん
下がビリーちゃん



逢えてよかったね





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況まとめ

2016-05-25 16:54:55 | 日記


父ちゃんの部屋から外を眺めてます

やっぱ落ち着く~




ナイスバディな後姿



そして、ママのことはいつだって狙い撃ち状態で見つめてるのよ





後ろ足のポージングがばっちりでしょ



そーちゃんのしまじろう帽子があたしにピッタリ



でも、こんなのって迷惑なんだよね~(モロ迷惑顔・・・)



時々しか登場しないけど元気に過ごしてるよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの公園

2016-02-12 16:52:51 | 日記


昨日は風もなくお天気も良くて
久しぶりに大きな公園に行ったよ~



そーちゃんも一緒に行ったけどママはやんちゃなそーちゃんが心配で



リード持たれても



心配で追い掛け回していたよ


あたしは子供たちにモテモテで人気者だったよ~

正直小さい子は苦手だけど・・・

大人の女の対応したよ

暖かい春ももうすぐだね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加