今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

佐助に会いに♪

2017-06-25 09:31:17 | 仔猫

先日さすけ改め佐助(お父様命名)に会いに行ってきました。

かなり大きく細長く立派に成長していた佐助はん。
まあ、素早さも我が家にいたころからしたら想像ができないくらい速くなってる。

よっていっそ写真に撮れず。。。

お土産にじゃらしを持って行ったんですがそれに夢中で。。。



画面にすらおさめる事すらできず。。。。ち~~~~ん。



ママちゃんにホールドしてもらってやっとお顔が拝めました(笑)

広いお家でのびのびみんなに可愛がっていただいて
先住にゃん子のみーこちゃんとも争うこともなしに
(一方的に佐助はんがみーこちゃんを好いているらしい(笑))
楽しく幸せに過ごしておられるようです。

ご飯を食べ始めてやっと静止したので写真を撮ろうと背後から近づいたら。。。。



じろりとひとにらみ(爆)

なんて美猫なのかしらん♪♪♪

予想通り。。。。乳母のことはかけらも覚えておられない模様。。。。
良いんですよ~~~~
我が家のことをまるっきり忘れちゃうくらい今のお家が楽しくって
幸せってことですから~~~

先日ワクチン接種も無事に終え体重は1キロを超えたとか。



100グラムもなくてヨレヨレで弱弱しかった佐助はん。

本当に良かったな。
佐助はん、ありがとう~~~~

そしてママさんもありがとね。





ジョッキー「お願いだからもうちっこいにゃんこ連れてこんでね」

って言うてるかな。
帰宅したらふんふんすんすん匂われました。

こりはあのちびっこの匂いにゃ~~~~って思ったのかな(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好き♪

2017-06-24 06:45:26 | ジョキプリさんとの日々♪

大好きおにしゃん。



暑くても引っ付きもっ付き♪♪



おにしゃんの部屋に不法侵入(笑)



だって大好きなんだもん。



ジョッキーたんもやんちゃな妹がとても大好きです。

いつも寄り添う仲良し兄妹。
私の宝物♪♪♪

最近ずっとさぼってきたブログですが
日々の大切な記憶としてもう少し真面目に書こうと思います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大切に。。。

2017-06-23 23:46:31 | ジョキプリさんとの日々♪

辛いニュースが流れました。

奇跡を願い信じていました。

どんな時でも前向きで笑顔を絶やさぬ彼女にどんなに勇気をいただいたことか。。。



ありがとうございます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。



彼女が伝えたかったこと。。。
胸に刻んで私も頑張ろうと思います。

日常はとても貴重でありがたいことなんですよね。

毎日を大切に生きよう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング教室♪

2017-06-22 23:01:45 | トリミング教室


今年も開催しますよ~~~

VIVAオフ会

まだまだ参加者募集中です

詳しくはこちら⇒




あまりブログにはアップしておりませんが。。。
ひっそりとトリミング教室頑張っておりますよ。

できるようになったこと、まだまだなこと、ありますが
とても楽しく頑張ってます。

今月からお友達も一緒に通うことになりますます楽しくなりました。



バリカンはなかなか上手にできますよ(多分)
写真は先生に確認していただいているところ。



ジョッキーたんも、参加人数が少ないときはお供に連れて行っております。



皮膚の弱いプリしゃんは弱めの炭酸泉で薬浴です。
その子に合わせたケアをやってくださいます。

あんなにかゆかゆだったプリしゃんの皮膚ですが、
とてもいい状態になっております。
ありがたいな~~~

そしてプリしゃんはお風呂が大好きになりました。
うっとりのんびり入っておりますよ~~



仕上げのバリカンの後ははさみで頑張ります。
ハサミはまだまだなので写真を撮る余裕は一切なし(笑)



今回はぐっと耳を短めにカットしてみました。
いや~~~ん、可愛い♪♪

来月からまたまたもう一人お友達が通い始めます。
楽しみが増えたな~~~

みんな可愛いわが子のためにできることはやってあげたいんですよね。

同じ思いで頑張るのでとても励みになりますね。

また来月も頑張ろうね^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョッキーたんナニワへ行く~都会を満喫する~

2017-06-16 22:16:02 | お友達

一番心配だったのは暑さ。。。
でもこの日はいいお天気だったけど木陰を選んで歩けば
とても気持ちの良い風が吹いていました。

と言っても、、、影ばかり歩けるわけでもなく。。。。
その時は抱っこ抱っこで母の腕はだんだん疲れてきました。

見かねたポンちゃんがカートに相乗りさせてくれました。

おじゃましま~~~す

お利口たんに乗れるか心配だったんだけどね。。。。



あれ??
あれれれれ???

ジョッキーたん、乗った途端に我が物顔(爆)



オケツでぐいぐいポンちゃんを押しやり
挙句の果てはぽんちゃんを椅子にするという暴挙に。。。。

ああああ
ポンちゃん、ほんとごめんね。。。。
無礼な息子を許してください~~~~

お散歩を楽しんだのでちょいとteatime



都会にはあちこちオープンカフェがあって
ほとんどのところはわんこOKなんですよ。

カフェの店員さんも気さくに話しかけてくださいます。

得体のしれないモフモフ集団に興味津々でした(笑)

そしてナニワの食い倒れの〆は!!!



タコ焼きですよ~~~

ポンママは何を指さしていたんだろうか。。。。

タコ焼きをテイクアウトしてもう一度ポンちゃんのお宅に戻りました。



いや~~~~
本場のタコ焼き、美味しかった~~~~

パクパクあっという間に食べちゃったよ(笑)

この後新幹線の時間までみんなでしゃべりまくり。



ジョッキーたんはこの家の主のごとくくつろぐBOB姐さんに寄り添って
ポン家のソファーを堪能。

最後まで我が物顔で好き放題だったジョッキーたんなのでした。

楽しい時間ってなんであっという間に過ぎるんだろうね~~~


ポン家の前でぶん君とお別れし、、、、
新幹線のホームまでBOB姐さんに連れて行ってもらい
新幹線に乗り込み山口を目指しました。

途中なかなか座れなくて疲れちゃったけど。。。。

ジョッキーたんお利口さんに頑張ってくれました。



山口について車に乗ってちょっと一安心。

楽しい楽しいナニワへの突撃旅行はあっという間に終わっちゃいました。

楽しかったね~~~

ポンちゃん、好き放題にやっちゃってごめんね~~~

でもとても楽しかったよ。
また遊びに行かせてね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加