今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

プリしゃんは幸せです♪

2016-08-21 23:08:20 | ジョキプリさんとの日々♪

1週間のご無沙汰です。
ごめんなさい。
今日は23時から女でございます。

楽しみに9時に遊びに来てくださった
コアなジョキプリファンの方。。。。いるのか??

遅くなってすみませんでした(汗)

さて、この1週間、リオ五輪の虜になっていた私です。

夜も放送されるものは漏らさず見ようと試み(寝てしまったこともあり)
早朝から行われる競技も4時半ごろから起きてみるというはまりっぷり。

おかげさまで、5時半ごろ早朝散歩には雨降り以外
欠かさずに行けましたよ(笑)

仕事中には睡魔と戦い(あほ)私も毎日オリンピックに参戦(大あほ)

沢山の選手たちに感動をいただきました。
歓喜の涙
感謝の涙
悔し涙

それぞれの溢れる思いと一緒に流れです美しい涙に
朝から何度一緒に涙したことでしょう。

自分の娘か息子甥っ子かってくらいに感情移入しちゃったりして(笑)

きっと明日以降放送される総集編も見て号泣する予定です(爆)

明日で終わるオリンピック。。。。
きっとリロ五輪ロスに陥ることでしょう。。。。

さて、昨日はちょこっとお出かけしてきました。



最近長距離を車で移動するとき、母とプリしゃんは後部座席に乗るようにしています。
みんなで助手席に乗ると、ジョッキーたんがゆっくりできず
目的地に着くまでに疲れてしまうことが何度か。。。。

ドライブはとても好きなジョッキーたんですが
年齢も上がってきてとにかくジョッキーたんの日々の暮らしの中で
少しでも負担が減るように色々考えて行こうと思っています。

あ、話それた。

向かった先は。。。。
ご存じkaterさんのお宅。



夕方到着したのでこんなにうまそうなお料理を準備して
迎えてくれました。

katerさんちの5わんこと何度か会ってるとはいえうまくやってくれるか
すごく心配だったんですが。。。。



初めの5分がわんわん合戦だったんですが
すぐに落ち着いてお互いに良い距離を保ちながら
過ごしてくれたので一安心でした。

さてさて、ただご飯をお呼ばれに来たわけではありませんよ。



あれ?
プリしゃん、色白になった??

あはは、読者の皆さんはご存じですよね~~~
きなこはん。
昨日はきなこはんファミリーもご一緒でした。

もう一家族到着が遅れたので先に食事を開始するという(笑)



母の膝の上から母の足の上に腰かけてるヒビト君を観察するプリンさん。



沢山のごちそうをガン見するきなこはん。



山口から持参したサザエ!!
向こうにうつるアルミホイルに包まれてるのは
でっかいハマグリ。
たまたまサザエを買いに行ったら発見したので買ってきました。

めっちゃうまかったよ~~~~(って私は食べんかったけど(笑))



食べたて飲んでしゃべって笑ってるうちにやってきました。

ハンナさんファミリーです。

ご存じプリしゃん・きなこはん兄妹を育ててくれたご一家。
今回夏休みを利用してkaterさんちに遊びに来ると聞きつけて。。。

誘われてもないのに勝手に(爆)押しかけて行ったというわけ(笑)
きなぷりしゃんが繋いでくれたご縁。

繋がった大切な家族ですよ。

みんなで台所で料理したり、誰のお家だか、誰がお客さんなのか
わからない状態(笑)

すごくすごく楽しい時間を過ごしました。

ワンコはみんな電池切れてきたのか。。。。



椅子でくつろぐきなこはん。
プリしゃんが着てた服をこっそりきなこはんに着せると。。。

みんなどっちがどっち??ってわからなくなったよ(爆)
アルコールのせいもありますが(爆)



さあ、この子はどっちでしょうか??笑笑



10キロものダイエットに大成功してますます若返ったきなこママ。
私も頑張ろうかな~~~~とちょっとだけ(爆)思っちゃった。

二人して見つめ合って。。。。。

このあたりから酔いも回って写真はブレブレやし。。。。
何が何やら。。。。



人間8人
わんこ7ワンコ

とても賑やか賑やか



おとしゃんにいたぶられるヒビト君



きなこパパに何かを訴えるヒビト君

他のkaterさんちのわんちゃんはお利口さんで
みんなひっそりとハウスに入ったりベッドで寝てたので
ほとんど私のカメラには写っていませんでした・・・



ジョッキーたんもとても楽しそうにみんなに可愛がってもらってましたよ。



でも疲れると持参したハウスに入って爆睡してました(笑)

人間は思い出話に花を咲かせ。。。
真っ黒くろすけだったプリしゃんの事。
毎晩毎晩きなちゃん兄弟のために授乳にハンナさんが通った話。
たくさんたくさんお話できて嬉しかったな。

ハンナさん一家がいなければこの世にすでに存在してなかったかもしれない命。。。。

ただただ感謝しかありません・・・・

でもね。。。あんなに愛情を注いでもらってのにね。。。。
プリしゃんの恩知らず~~~~~~
その御恩は微塵も覚えていないようです。。。。
すみませ~~~~~~ん。

でも、幸せいっぱいのプリしゃんの姿を見てもらえて
安心してもらえたかな~~~~。

そんなこんなで夜はふけて。。。。
連日のオリンピックに疲労困憊してたわたくし。。。。

11時過ぎるころには目がつぶれてしまって
一足早く2階でジョキプリと一緒に寝ちゃった。。。。

次の日はkaterさんに朝ごはんを作っていただき
至れり尽くせり。



ジョキプリさんはまったりお休み中。。。

お名残り惜しかったんですが、またの再会を約束して
おいとまいたしました。



帰りの車中。。。。
二人とも爆睡。。。。
すみません私も爆睡してしまいました。

katerさん、図々しく一家で押しかけてしまってすみませんでした。
我が家のごとくくつろいで片付けも手伝わずにごめんなさ~~~~い。
また遊びに行きますからね~~~(呼ばれんでも行くし)

ハンナさん、Yくん、Tくん
プリンが愛想なしでごめんなさ~~~~い。
あんなにたくさん愛してもらったのに~~~~。

でもきっと心の奥底にはハンナ一家の思い出が沢山つまってると思います。

元気に育ってる姿を見てもらえて本当にうれしかったです。

またきっと会ってくださいね~~~~。

そうそう。今回はきなこはんとプリしゃん、慣れてきたのか
どうにか上手に挨拶できました。
と言ってもきなこはんがちょっとヴ~~~って言ったプリしゃんを
許してくれたからだね~~~~
挨拶さえうまくできたら後は仲良し姉妹のごとく過ごせます。
またきなこはんにもゆっくり会いに行くからね。
え?こんでもええ??きゃ~~~~。



そして今夜のジョキプリさん。
楽しかったけど、ちょいと疲れたね。
シンクロして爆睡中です。

またまた大切な思い出が一つ増えたジョキプリさん一家なのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

ジョキプリ家の夏とプリしゃんの家族記念日

2016-08-14 21:00:00 | ジョキプリさんとの日々♪

こんばんわん。
1週間のご無沙汰です。
9時から女でございます。

大好きなオリンピックに浸りまくっていた1週間でした。

早朝からの柔道や体操を堪能したおかげで
あさんぽは6時には終了するという健康的な日々を過ごせております。
若干寝不足ではありますが4年に一度のスポーツの祭典は
見逃すわけにはいきませんよね(笑)

さて、世間はお盆休み♪皆様楽しく過ごしておられますか?
我が家はおとしゃんはカレンダー通り、母も早々に夏休みをいただいたので
通常営業でございます。
と言ってもこの週末はお休みをいただいておりまして
実家へ行っておりました。

母の実家は海のすぐそばなので土曜日の朝海水浴へと
繰り出してまいりました。

しかし暑さが苦手の母。。。。
朝の涼しいうちしかお出かけは不可能。。。。

なので6時過ぎ方の海!!!
涼しくて気持ちよかった~~~~

この夏、ジョッキーたんの体力も考慮してライフジャケットを購入。
初装備ですよ。
果たしてどんな感じでしょうか??



綺麗な砂浜にテンションアップのジョキプリさん。



ジョッキーたんは早速じゃぶじゃぶです。
ジョッキーたんは水遊びが大好きです。

でもプリしゃんは。。。。お水が苦手で泳げません。。。。



おお
でも水に入っております。

そうするうちにジョッキーたんは泳ぎまじめましたよ。




華麗なる泳ぎです。
お尻尾をぐるぐるスクリューみたいに泳いでます。
もともと泳ぎは上手なんですが、ライフジャケットの浮力で
とても泳ぎやすいようです。
何度も何度も沖へ泳ぎまくってました!!!

さてプリしゃんはどうでしょうか??




自ら進んで泳ぎには行かないんですが
水につけてやると案外上手に泳ぎます。

ライフジャケットいい仕事するのね~~~~。

夏の海をばっちり堪能したジョキプリファミリーなのでした。
楽しかったな~~~
楽しそうなジョッキーたんを見るのが本当にうれしかったです。

そして本日8月14日は。。。。
我が家のプリンセスプリしゃんの4回目の家族記念日です。



母の心を射抜いたこの写真。
一目見てどうしても会いたくて会いたくて。。。

おとしゃんに頼み込んで会いに行って。。。。
家族になりました。

プリしゃんが家族になったいきさつは今までにもう何度も書いてきました。



プリしゃんが家族になったこの日は。。。。
プリンたち兄妹の命を繋いでくれた
ハンナさんファミリーとゆめちゃん
我が家とのご縁を繋いでくれたkaterさんに
感謝する日でもあります。

本当にありがとうございました。

そして。。。。



何よりも懸命にプリンを受け入れてくれたジョッキーたんに
心からの感謝を改めてする日でもあります。

ジョッキーたんありがとね。

とても仲良し兄妹です。

プリしゃん、ありがとね。
こんな母の娘になってくれてありがとね。
大好きだよ。
これからもウザさ加減MAXで突き進むけど。。。。
何が何でも全力でプリンを守っていくから
よろしくね。

そんなプリしゃんへのプレゼント。。。。



先日大阪で手に入れたなんとイタリア製の生地。
イタリアでも日本でもそこは大した問題じゃないけど(笑)
とても手触りが良くて涼しげな生地。

でもとても縫いにくかった(汗)



SMILE

プリしゃんにぴったり。
見てるだけで笑みが自然と浮かぶプリしゃんだもんね。



モデルもばっちり♪♪
あ~~~~ほんとに可愛い我が家のプリンセスなのでした。

来週はまたまた素敵なお出かけの予定がありますよ~~~
その模様はまた来週お伝えできるかな。

それでは皆様暑さには気を付けられて楽しい夏をお過ごしくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりうおうさおう♪

2016-08-07 21:23:58 | ジョキプリさんとの日々♪

1週間のご無沙汰です。
気が付けば9時を過ぎてるじゃありませんか。。。

誰も見てないかもしれないから今週はさぼってやろうと
さぼりごごろがうずいたところ。。。

こんなブログでも見てくれる素敵なお友達がいるので
やっぱりサクッと書くことにしますね(笑)

今週は夏休みに遊びに行った記事を書く予定でしたが。。。。
写真編集の時間が。。。。

昨日から開幕したオリンピックに夢中な母は、、、、
在宅中はテレビにかじりつき
今日は金メダル第1号をライブで見て大感動。
閉幕するまではテレビっ子になりそうです。

5日間の夏休みのんびりゆっくり過ごしました。
朝のお散歩だけは何とか早起きして頑張りました。

梅雨があけてから本当に毎日暑くてジョキプリさんの外出は
かなり厳しいです。
川遊びも結局連れて行ってやれてないんですよね。。。。

でも無理に連れて行って疲れさせるのも、、、、
ってことで日中はエアコンガンガン効かせて
昼寝を楽しみましたよ。

で、今日はトリミング教室。



ホントに少しずつだけど自分でできることが増えてきました。
カットはまだまだぎこちないけれどバリカン耳掃除ドライヤーは
割と一人でできています。
時間も少しずつ短縮できてます。

進歩してるかな~~~~してて欲しいな~~~~



以前作った枕お気に召さなかったようなので簡単に再作成

今回はまずまずの使い心地のようです。一安心。



そしてやっぱりカメラ目線(笑)

写真撮影は先日作ってみた浴衣を持参してみましたよ。



あ~~~~~ん、なんて可愛いのかしら♪♪♪

親馬鹿~~~知ってるか(爆)

今週はこれにて~~~~~

この記事をはてなブックマークに追加

のんびりなジョキプリさん

2016-07-31 21:00:00 | ジョキプリさんとの日々♪
こんばんわん
1週間のご無沙汰です
9時から女でございます

さて、今夜は予約投稿をしております

なぜかって??

わたくしめ、昨日から早めの夏休みをいただいております

で、今夜はきっとこの時間の頃には飲んで食って温泉入って
意識あるかしら???

実は今回の旅。。。
今年のお盆は休みがなくそれぞれが良いときに
お休みを取るシステムになりまして。。。。

5月に入ってすぐに予約をしておりました。

で、5日ほど前、確認事項があったのでお宿に電話をすると。。。。

がび~~~~ん予約がない???

すぐにネットで予約したページを確認すると。。。。
明日を予約してました(滝涙)

もちろんすでに31日は満室。。。。

予定を変更しようかとも思いましたが
その日程でいろいろ調整をしてたので泣く泣くキャンセル。。。。

で、どこかほかに空いてるところを必死で探したんですが
さすが夏休み。。。。ち~~~~ん

でも検索してると1件空いてるところを発見
実はこちらの宿、8年前初めてジョッキーたんと始めて旅行に行ったときに
泊まったお宿でした

まああたふた大慌てをしたけれど結果として思い出の宿に泊まれたから
まあ良しとすることにしました

そんなこんなですが元気に行ってきます

旅の模様はまた来週お伝えしますね

そしてサクッと近況報告です

梅雨明けしてからものすごく暑くなりました

仕事も忙しくて休みの日はとにかく家でゆっくりしました



ジョキプリさんも冷房の効いた室内でまったり
ほぼ1日中エアコンフル活動なので電気代が怖いですが
まあせいぜい2か月間くらいなのでお金のことは置いといて。。。
二人が快適に過ごせるなら良しとしましょう



暑いのにいつでもひっつきもっつき



どんなに疲れても一気に心が和む光景
いつも本当にありがとう



プリしゃんには時折笑いの神が降りてきますね
本当にこの子には助けられっぱなしですよ



散歩は頑張って早起きして行ってます
でも6時半ごろになると日が昇って暑くなっちゃいますね



プリしゃんの新しいお友達も増えました
でっかいうさこを咥えて部屋中走り回ってます(笑)

ジョッキーたんは。。。。
それを横目に見ながら。。。。



寝てます(笑)

そんなこんなでのんびりと過ごした1週間でした

今日は朝から慌ててお出かけ用のタンクを作りました
暑さ対策で白っぽくて薄い生地で作りました



おソロです



それでは行ってきます~~~~~


この記事をはてなブックマークに追加

フルーツな日々♪

2016-07-24 21:00:00 | ジョキプリさんとの日々♪
1週間のご無沙汰です。
9時から女でございます(笑)

梅雨明けしてから暑い日が続いております。
皆様お元気ですか?
夏バテされてませんか?

我が家は暑さにめげながら(笑)何とか元気に過ごしております。

先週はフルーツな1週間でございました。



美味しい美味しいすいかをいただきまして。。。
2人と2ワンコでは消費が追いつかなくって。。。



スイカゼリーを作ってみました。



角切りのスイカもいれてみるとゼリーの食感と
シャリシャリのスイカの食感が合わさって
何とも美味し!!!でございました。

また別の日には美味しい桃をたくさん譲っていただきまして。。。。



萩市の小川と言うとことの本当にうましの桃です。

こちらも2人と2ワンコでは消費が追いつかないので。。。。



防腐剤不使用のレモンを探しまくって(笑)



こんな感じで剥きまくって。。。。



モモ酒を漬けてみました。
通常は硬めのモモを使って作るようなんだけど
完熟のモモでの挑戦。
さてうまくできるかな???
3か月後のお楽しみです。

これだけじゃまだまだ追いつかないので。。。



モモシロップを大量生産。
めっちゃウマでしたよ。

ジャーベットも作ってみました。
あっ、写真無かった(汗)

季節の果物を堪能したジョキプリ家なのでした。。。



ジョキプリさんは暑くても元気です。



暑いのに。。。。引っ付きもっ付き(笑)

前回のトリミング教室でご一緒した
スタンプーのプリンちゃん。

プリしゃんの約5倍。



2ショットを撮らせていただきました。
とても落ち着いていてお利口さん。
さすがの大型犬ですね。

ちなみにプリしゃんは見えないふりをしております(爆)

なんやかんや時間を振り絞ってお洋服も作ってます。



おソロはやっぱり可愛いな~~~~



今日は早起きしてあさんぽ堪能しました。
早起きは気持ちが良いね~~~~



で、2度寝するジョキプリさん。。。。
のんびり休日を過ごしたのでした。

バタバタ時間がないのでやっつけ更新ですが。。。。

また来週お会いしましょう!!


この記事をはてなブックマークに追加