今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

1年間の。。。♪

2018-11-12 22:49:45 | 写真

先日、1年間通った写真教室のラストの撮影会でした。
って、続けることもできたんだけど、基本はたぶん身についた(笑)

後は、どんどん経験を積むのみってことで、
いったん受講は終了としました。



プリしゃんをモデルに秋のパークロード。



それにしても、プリのモデルは完璧だな。

じっとしていてくれるので、ピントも良く合います。



以前はオートモードか、シーン別の撮影モードで撮るのが精一杯だったけど
今は撮りたい写真がどの設定で撮れるか、わかるようになったかな。

まあ、理屈がわかっても、そこにセンスとタイミングが伴わないと。。。。ですけどね。



黄昏のプリ。
あん、可愛い♪



木の上に乗っけてもポージングしとる。
ほんと、スーパーモデルだわ^^



なかなかカメラを抱えて、写真を撮りに行く時間がないけれど。。。
せっかく習ったことを忘れないようにこれからもちょいちょい頑張ろう。

このカテゴリー、頑張って更新しよう!!

おまけ

同じ教室の方が撮っててくれました。



自分の後ろ姿ってまず見る機会がないので、いい記念になりました。

コメント

海♪

2018-11-07 07:55:47 | katerさんとゆかいな仲間たち

久しぶりのカテゴリー記事です♪
綺麗な海で遊んできました。

その様子は。。。。



To be continued



コメント

河川敷でダッシュ♪

2018-11-06 22:44:17 | ジョキプリさんとの日々♪

先日のとても過ごしやすかったお休みの日。
河川敷でダッシュしてきました。

楽しそうなプリしゃん^^



ジョッキーたんも、にっこにこでダッシュ♪




普段あまり走らないプリしゃんも母めがけてダッシュ!!




カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!可愛い♪



寒くなりきる前に、たくさんお散歩楽しもうね♪

コメント

休みの日の日課に増えたこと♪

2018-11-02 23:21:50 | ジョキプリさんとの日々♪

お休みの日はいつも野菜の直売所に野菜漁りにいってるおかしゃん。
こんなきれいなブロッコリーがお安く買えます。



これほとんどがジョキプリさんのご飯。

ジョキプリご飯のあまりを私たちがいただく感じ(笑)



1週間分をまとめて処理して冷凍。

こないだテレビで冷凍食材についてやってた。
流行を先取りしてるかもよ。

最近野菜漁りプラス増えたことがあります。


ジョキプリさんはもうずっと手作りご飯。
なので栄養バランスとかとても心配なので
半年に1回は血液検査をしています。

体重測定もこまめにやっていて、体重の増減は
ご飯の量で調節。

おかげさまでベスト体重ジョッキーたんは6.9キロ
プリしゃんは3.1キロを何とかキープできてます。

ちょっと話それたけれど、、、
先日の検査でちょっとだけ気にある点があったのでそれを留意して
ご飯に少しお魚を増やしてみることに。

ってことで、新鮮な魚を求めて魚釣り~∼∼はできないので
隣市の市場にお魚を買いに行くというミッションが一つ増えております。



見事な真鯛。天然物。

あまり大きいと私の持っている包丁ではうまくさばけないので
このくらいの大きさがベスト。



どうにかこうにか3枚におろして。。。




冷凍。


もちろん残りのあらは私たちがお吸い物で美味しくいただきますよ。

ジョキプリさんのためにできること。。。

私にできることは頑張ります。


おまけ

今朝仕事に出かけようとすると。。。



お休みのおとしゃんとまったり寝ているジョキプリさん。




仲良くお尻合い。
ジョッキーたんのしっぽで暖を取っているプリしゃんなのでした。



コメント

ハロウィンはジョッキーたんのフェスティバル♪

2018-11-01 07:14:22 | ジョキプリさんとの日々♪

ちょっと投稿が遅れたけれど、、、

10月31日は最愛なるジョッキーたんの誕生日でした。
世間もハッピーハロウィンとお祭り騒ぎでジョッキーたんを祝福してくれてました(爆)



あっという間の11歳。。。
早いなあ。。。もっともっとゆっくりでいいんだからね。

近頃は心配性の母のとばっちりを受けて(笑)
毎月病院へ連れて行かれているジョッキーたん。

病院の受付で
「はい。特に何もないけどきました」と言う私。

受付の方も
「はい。いつものように様子を診ましょうね」

と言う会話が普通になり立っています。アハハハ

今お世話になっている病院は、そんな私をモンスター飼い主扱いせずに
とても親身にいろんな話を聞いていただけます。

以前通っていた病院から独立開業されて、ちょっとだけ遠くなってしまったんだけど
うふ。高速に乗って通ってます(と言っても一区間だけ)どんだけ~~~

待合で座ってると出てきてくださって、私のそばに跪づいて話をして下さいます。
その姿はまるで某テニスプレーイヤーのSコーチのようです。

いろんな病院をジプシーした我が家ですが、良いご縁に巡り合えたと思っています。

先生を紹介してくれたバニラちゃんに感謝ですね。



ジョッキーたんが毎日笑顔で健やかに過ごせるように相変わらずちょっと暴走気味な母ですが、
それも愛が故とお許しくださいな。

11歳の誕生日ケーキはサーモンケーキ。



待てないジョッキーたん。
いつものご飯と材料は変わらないのになぜかケーキになると
狂喜乱舞のジョッキーたん。

大騒ぎです。

誕生日ソングを歌った後は。。。。



普通にご飯に混ぜられるジョッキーたんケーキ。

果たしてケーキにする意味があったんだろうかと思うけど。。。
気持ち気持ち。気持ちの問題よね。

喜んでいただけたようで何より。

先日花陰さんの撮影会に参加したときの写真をちょっとだけ紹介。



モデルかよ!!ってくらい可愛い♪



ジョッキーたん。
元気に11歳を迎えてくれてありがとう。

いつもキラキラの笑顔で皆を幸せにしてくれてありがとう。

生まれてきてくれそして出会ってくれてありがとう。

たくさんのステキなご縁を繋いでくれてありがとう。

ジョッキーたんが大好きだよ。

お誕生日おめでとう。

コメント