今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

ぶっ壊れたの?ぶっ壊したの??

2013-06-04 22:27:14 | ジョッキー&プリン

3日に1回は体重測定をする我が家の2ワン。

おかあたん、自分の体重管理はもうすでに目をつぶってるのに
2ワンの体重管理については鬼なのでございます♪

ところがですね・・・・
必需品の体重計。

ちょっと邪魔になったので体重計の上に洗濯籠を置いてその中に洗濯物を入れて・・・
2日ほど放置したら・・・・

ぶっ壊れました!!

おかあたんが乗っても0キロなんです。

空気か!!!!

ひっくり返してたたいたり引っ張ったりしたけどもうダメ・・・・

あうあうあうあうあう。

ち~~~~~ん。

でも細かく測れる体重計は必需品。

というわけで早速ネットショッピング♪

本日新しいのが届きました♪

同じものを買おうかとも思ったんだけど、違うものをゲットしてみました。

さて、ちょっと体重測定の間隔が開いちゃったけど早速図りましょう♪



プリしゃん、3.27キロ。はい、合格!!

ジョッキーたんも図るよ~~~~



7.01キロ。OKです!!

今回の体重計表示部分が青色に光ってとっても見やすいです。

でもね・・・・・



すべてが・・・・・こんな感じ。
説明書も全部漢字。読めません・・・・・




ジョッキーたん、違うよ~~~~~。
おかあたん乗ってないよ~~~~。

壊れたようなので試しに乗ってみただけだよ。

って、それが致命傷になったのきゃ????


2ワンよりもおかあたんの体重を必死で管理せねばと真剣に気が付いたおかあたんに遅いぜ!!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでわらわら♪ | トップ | おにしゃん大好き♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・・ (バニラママ)
2013-06-04 23:01:02
壊れたのね。。。。壊したの????笑
バニラは人間用のでピッっと落とするまでちゃんとのってくれてるんだけどね。。。。人間用と違うのかな(^^ゞ
今度はからせてね
それにしてもけいたn痩せたんじゃね。。。。。笑
0きろなんて
返信する
★バニラママ (けいたん)
2013-06-04 23:39:11
あたし、めっちゃ痩せて空気になったのかと思ったよ!
なわけないけど。

この体重計は赤ちゃん用で単位が普通のよりも細かいの。

今度バニラちゃん、乗っかってみてね~
返信する
Unknown (ぶんたの母)
2013-06-05 00:44:13
ワンコ体重計いいですね!!
ジョッキーたんスリムですな( ̄▽ ̄)
プリンさん小っちゃ!!!

我が家のおデブまっしぐらの誰かさんにも買ってあげたい!!
毎日測ればおやつも防げるかな??

ほぼ毎週体重が気になって病院に行ってるのでお家で測れるなんて夢のよう♪

人間の赤ちゃん用を買えば大丈夫なのかな??
早速ポチりたくてウズウズしてます(笑)

返信する
Unknown (ふわこママ)
2013-06-05 14:30:29
監督ぅ~!!
感動しましたっ!!
って、何個前のブログだぁ~??

お久しぶりでございます

プリンたんお誕生日おめでとうございます
ってそ~と~前ですよね??
ズビバゼン

プリしゃんの行動は本当に我が家の次女似でございます。
ハイ、「天真爛漫」がよく似合うお子です

これからも楽しいブログを見にきますぉ~♪

体重と言えば、ここだけのお話・・・、
メタボふわこ姉さん、4月の検診で初の8kg切れをしましたよぉ~っ♡
7.84kgだったかな??
体脂肪も28%
きゃぁ~私も見習わなくちゃだわぁ~!!

けいたんさんは見習ってるぅ~??
返信する
★ぶんたの母さん (けいたん)
2013-06-07 06:56:01
毎日測ると増えればご飯を控え、減れば増やし、そんな感じで体重管理できますよ♪

今では体重計を持ってくると2ワンともお利口たんに座ってくれます。

ダックスが入っているのでどうしてもヘルニアが心配。
なので体重管理だけはしっかりしてやらないとね♪

本音は好きなだけ食べさせてやりたいけどねぇ。

心を鬼ですね・・・・・
返信する
★ふわこママさん (けいたん)
2013-06-07 07:02:28
スライドショー見てくださってありがとう♪
うれしいです^^

プリしゃん、お露ちゃんに似てますか。
下の子ってそんな感じなのかな?
日々ジョッキーたんは翻弄され続けています。

ふわこしゃんもそうかな??
そしてダイエット成功したんですね!!
よく頑張りました。

で、私??
すみません。心を入れ替えてわんこ達を見習います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョッキー&プリン」カテゴリの最新記事