今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

膨れすぎ??

2015-02-13 07:42:41 | 手芸部

バルーンワンピを作ってみましたよ。

迷彩柄のフリース。
うふ、ちょっと地味だったかしら??



ジョッキーたん、笑っちゃだめだよ(笑)



プリしゃんのお洋服を作るときはどうしても防寒重視。
その為、布が厚くなる。。。。
結果。。。。バルーン部分が膨張(爆)

だから。。。。



プリしゃんが丸くなって寝るとね。。。
スカート部分がカメの甲羅みたいに見えちゃう(笑)

まあ、おうちで着せるものだから、暖かければいいか(開き直り)

ぬくぬくで元気にこの寒さを乗り切ろうね~~~


おまけ



寝癖が付いてるジョッキーたん。
可愛すぎ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵ランチは素敵なお友達と♪ | トップ | しつけ教室からのランチでデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら太朗ママ)
2015-02-13 14:03:38
けいたん様、お洋服の腕がメキメキ上がっていますね。
デザインもステキだし、ジョッキーたんやプリシャンにピッタリの可愛いお洋服で、いつもステキだなと思って見ています。
実は、私もそら太朗がパピーの頃、お洋服をいくつか作ったのですが、今一つの作品ばかりで着せ心地や着心地(たぶん)が悪かったり、時間がかかるわりには、お粗末なものして作れなくてやめました。
プリしゃんのバルーンのお洋服も、良く似合って可愛いですよ。
返信する
★そら太朗ママさん (けいたん)
2015-02-14 23:25:31
コメントありがとうございます。

数はかなりこなした洋服ですがまだまだです。
自己流なので試行錯誤しながら頑張っています。

ジョキプリさんの型紙はばっちりなのでぴったりのが作れるのはとてもうれしいです。

私も以前トライして何年も放置していたミシンを昨年思い立って復活させたんです。
ママさんもぜひまたトライしてみてください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸部」カテゴリの最新記事