スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

今年は食えるのかなぁ~ブルーベリー

2011-05-17 | 日記

うちの大家さんのんのんが数年前から果物系をよく植えるようになりました。

買ってくるたび

「おいおい ちみはあと何年働く気なんだい?」

と聞いてはみるんですが

そのうちの数本はワタクシが

草刈機で誤って

刈り散らす

なんてことをするもんですので

結局

あんたがこの前 刈ったから・・・・

と抵抗される始末

・・・・・いたしかたありません 泣

 

みかん いちじく カキ などなどは 正直なところあまり歓迎はしてなかったんですが

唯一わたくしの「をっラッキー」と思ったのがこのブルーベリー

・・・・ですが

世の中そんなに甘くありません

苗木はまだまだ小さかったし

そのためそんなに実もつかなかった

そして、その数少ない実も鳥に食われる

というパターンを繰り返しております。

 

CDをぶら下げてみたり 鳥除けをぶら下げてみたり

と昨年は多少の抵抗を試みるも 

・・・・惨敗

 

今年はネットをかけてみようかと・・・・

 

のんのんが鳥獣よけの蝿取り紙をセットする前にね

あれって おいらがひっかかっちゃうんだよねぇ~

 

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る