スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

あれの名はぁ~

2011-06-16 | 日記

ちょいと町まで買い物にでようとごそごそしてるところを

大家のんのんに見つかった

の:「どっかいくん?」

おいら:「あ~? ちょっと機械油買ってくるわ~」

の:「じゃ あれ買ってきて」

おいら:「・・・・」

 

最近大家のんのんは歳のせいか「名詞」がなかなかでてきません。

あれ といわれてもなんのことだか さぱぁ~り でございます。

おいら:「すりごま?」

のんのん「違うっ違うっ苗だって」

おいら:「何の苗?」

のんのん:「名前がでてこん・・・」

この段階でも 「苗」が欲しいつーことは分かったが いまだにさぱぁ~り状態

 

調査は続く

どうやらヒントは次の6項目らしい

1 夏野菜

2 高山植物系

3 葉っぱを食べる

4 栄養たっぷり

5 前に植えたことがある

6 なんとかかんとか つー響きの名前

 

6は全く 手がかりになりそうにないので除外しよう

 

考えてみるも さぱぁ~り 思い浮かばないので

連想ゲームもこれまでよ

とぐぐってみることに・・・・

「夏野菜」「葉」「高山植物」

それっぽいのは当たりませんな

じゃ

「夏野菜」「葉」「栄養たっぷり」「高山」

これもそれっぽいのが当たらず・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

ヒットが多すぎるかもと心配しつつ

「夏野菜」で検索

で 夏野菜の一覧のあるページにたどり着く

 

でリストの隅っこに「葉っぱ」で「栄養たっぷり」で「前に作ったことがある」

野菜さん発見

おいら:「もしかして、モロヘイヤ??」

の:「そうそう それっちゃっ!!」

 

おいら がっくりなんである。 

もしもぉ~し エジプトは高山なんですかぁ??

この「高山」のキーワードのおかげで 遭難したんですが・・・・

連想ゲームの成立は正しいヒントが必須であると

苦情を申し立てるため、

ぐりんっと振り返ったら 

「雨が降る前に植えたいけー はよ こーてきんさい(早く買ってきて)」

と反則的な攻撃を受けちゃったよーん

 

 

あぁ~ お出かけの前にどっと疲れちゃったぜいっ

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る