スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

筍の君を探して・・・探し求めて~

2011-04-20 | 日記

特に、この時期「孟宗竹」のシーズンでございます。

1本もあれば、そりゃもー2~3食分くらいは楽勝な食材

 

なんですがのぉ~

今年はない

ないもんはない!!

 

何でかって言うと・・・どうも 

近所のじいちゃん&ばあちゃん情報ネットワークの未確認情報によれば

いのししが食べてるらしいのです

 

昨年までは、シーズン終わりになると

もう食べれんけど、このまま伸ばすと家が竹林にのみこまれるぅ~

と鍬でばすばすっと退治状態だったのに

今年はまったく ぜんぜん 

おらん~

 

 

本日は雨上がりなので、よそんちの山も、ちと偵察にいってきますわっ

あったら電話して、掘らせてもらうのだっ

こうご期待!!

 

 

blogranking

 


最新の画像もっと見る