スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

蝿 捕獲物語

2011-05-06 | 日記

どこからか・・・・蝿が1匹 ぶーん

只今5月

まさに五月蝿い(うるさい)んである

 

あ ちゃう・・・・衛生的によくないんである

そりゃ 捕獲せねば

と部屋を出て 

 

「蝿取りばしばし」を探しに行く

ありゃ? いつものところにない

 

くっそぉ~ ぢゃ 「殺虫スプレーや」 と探しに行く

中身は・・・・・カラ

 

うにゅぅ~  ぢゃ 「蝿取り紙」やっ

で引き出しあけると 在庫切れ

 

うがぁ~  ぢゃ その辺の「広告の紙」丸めてたたいても ええやんけっ

されど 古い広告は捨ててしまった のを思い出す

 

最後の手 「掃除機」出動!

つーことで 掃除機を持って部屋に帰った

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

蝿はすでにどっかに

行ってしまってましたとさ

 

めでたし めでたし

 

 

 

そして

部屋に残された私と掃除機

・・・むなしい

 

 掃除しとこか

・・・・・数時間前にも掃除機かけたんじゃけど

 

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る